大阪、551蓬莱の甘酢だんごをいただきました!

【11/5(wed)】夜、旬彩工房 喜あじ@大阪 本町で会食。獺祭があったので、めずらしく日本酒を飲みました!







【11/6(thu)】今朝は珍しく和食を食べた。新聞を読みながらモグモグ食べてたら、フロアの女性がこちらもいかがですか?と持ってきてくれたサーモンに大根が巻いてあるのが美味しかった。ひとつ目はそのまま、ふたつ目はごはんにのせてお醤油垂らしていただきました。


今日のランチはパノラマスカイレストラン アサヒ@大阪ビジネスパークへ。はるなうめそだち鶏のチキンカツをいただきました。松下IMPビル26階、地上125mのロケーションはめっちゃ眺めが良いですが、大ホールに9割以上の男性オフィスワーカーが集っている状況はメーカーの社食を彷彿させます(笑)

大阪も随分と秋深くなってきました。まだ紅葉には早いですが、色づき始めています。空気が澄んでいて時折吹く風がひんやりします。




夜は大阪サロン近く、TWIN21MIDタワー38階のT's Gardenで懇親の会食がありました。仕事の話を中心に、インフォーマルな話題も含めてコミュニティの理解が深まりました。チームの馬力と加速力が高まっていく実感があります!(^ ^)







【11/7(fri)】朝食は今日も和食にしました。今日は昨日のサミット理事会を受けてのCFC会議、そしてサミット会議です!


たこ焼き屋さんは満席の混雑だったので、551蓬莱の甘酢だんご買って食べました。たこ焼きはテイクアウトならいけるんちゃうかと思ったものの、豈図らんやイートイン待ちの行列の方の後になるので20分待ちとのこと。関西なのに商売っ気、薄くないか?と思ったっすが、いろいろ問題があるんでしょうね!ま、思いがけず美味しい甘酢だんごにありつけて満足っす!(^^)/