2014年8月5日火曜日

9月に"BLTステーキ"の日本初上陸店舗がやってくるっす!(@^^)/~~~

【7/28(mon)】めっちゃ涼しい朝です。二日間のプロダクトフェア終了後のサロン現状復帰労働の影響か、身体の節々に軽い疲労感が。たぶん筋肉的なダメージではなくて、爆睡して姿勢をピクリとも動かさなかったのが原因だと思う σ^_^;;

今日のお昼は珍しくトラットリア・イタリア@泉ガーデンでパスタとラザニアのプレート。根を詰めてデスクワークしてたら13時過ぎから急激な空腹に襲われ、近場で糖質補給なココに駆け込んだっす。パスタはツナと黒オリーブのトマトソースペンネ、ラザニアはジャガイモ入りのミート&ホワイトソースです。

夜は先日のリベンジ、塩昆布、大葉をのせた冷奴にごまラー油じゃなくて岩塩とオリーブオイルのをいただきました。絶対こっちの方が旨いし σ^_^;

【7/29(tue)】雲一つない夏空の朝です。セミの鳴き声に聞き入っていると、むしろ強い静寂の中にいるかのような錯覚に陥るとともに、遥か遠い昔の夏の日にタイムスリップしたかのような感覚に襲われます。小学校が遠かった自分は小学一年の夏休みを迎えるにあたって、新しくできた友だちに1ヶ月以上も会えなくなることを淋しく思った記憶があります σ^_^;

ランチ、アークヒルズサウスタワーのRUBY & JACK'sでランチ。ステーキはぶっちゃけ普通な感じでしたが、帆立の鉄板焼きは神っす!ホタテとソースの相性が抜群です。そしてひよこ豆のピューレも素敵!このプレートをメインにして、もっと値段下げて欲しいです。とはいえただ食事をしにきたわけではなく、もろもろ話は進んだので文句はありません。ちなみにすっごくお世話になった泉ガーデンのイタリアン、Dining & Lounge OPERA Roppongi は少し前に残念ながら閉店してしまいました。現在は改装中で、9月に"BLTステーキ"の日本初上陸店舗がオープンするそうです。楽しみだけど、HawaiiではTrump towerに入ってるようなお店ですからこちらもたぶんお高いですよね σ^_^;

日中の酷暑は続いています。思うがままに自然は振る舞って留まるところを知らないです!

夜、前職リクルートでご一緒した石井さんが新橋で営まれている日本酒とお魚の店 いし井 の2号店におじゃましました。今月オープンしたこちらのお店は1号店の旨い酒と魚はそのままに、80年代に特化した洋楽映像のBGVが空気を満たす異色の居酒屋です。高校~大学~入社~結婚といった頃の立志、挫折、栄光、感謝などのノスタルジーにドップリ浸りました!

夜半にはがっつりラーメンと餃子いただきました。ヤバいっすね!(笑)

人気の投稿