沖縄で行きたかったピザ屋さんにリベンジしたのだ!

【8/15(fri)】羽田に向かい、一路沖縄を目指します。羽田空港にできた伊勢丹は素敵な品々が並んでいますが、全般的に品揃えがちょっとお高いです。

お盆渋滞に巻き込まれることなく、台風の脅威も無く、夜半に沖縄に到着しました。夜はバカールOKINAWAでピザを食べました。先日の沖縄家族旅行の折に来たかったのですが、スケジュールが合わずに食べられなかったので。超人気店ってことでもっと慌ただしい感じなのかと思いましたが、落ち着いてひと時を過ごすことができました。マリナーラとマルゲリータの2種類だけのシンプルなメニューです。ピザはモチロン美味しかったですが、カプレーゼが絶品でした!(^^)/

食後は仕事して、本読んで、夜中にテレビつけたらNHKのSONGSが300回記念で薬師丸ひろ子と松田聖子のプレミアムステージをやっていて見入ってしまいました。さらに続いて通常のSONGSは原田知世からの菊池桃子!'81〜'86年あたりの歌謡曲はマジでヤバいです!♪( ´θ`)ノ 僕は大学入学から社会人にかけての激動期にあたります(o^^o)

【8/16(sat)】ホテルで朝食を摂り、スピリットアワードの準備に入ります。このタイミングでの沖縄は大戦のことを考えざるを得ない。微力でも無力ではないことを反戦や核兵器廃絶への草の根運動に関連してコンテキストを組み立てました。

沖縄スピリットアワードだん。スピリット、アッパー、グランドで11人を輩出し、200人会場大盛況でした。お祝い気分に対して10ミリオネアメンバーの瀧藤さんは、沖縄の伸び代を獲得するためには皆が変わることが必要だ!と強烈なモチベーションスピーチを打ち、会場全体がその情熱に焼け焦がれました!(≧∇≦)

アフターはいつもの北大地へ。差し入れのじーまみ豆腐もいただきました。お開き後にホテルに戻ってからも10ミリオネア瀧藤さんと遅くまで飲みました。

【8/17(sun)】昨夜は泡盛やマティーニなどまあまあ飲みましたが、喋りまくってたからか、いたって快調な朝です。沖縄の彼女も朝からこれぞ夏空!の装いです。(o^^o)

沖縄から戻った足で関東甲信越のスピリットアワードへ。20代の若いメンバーがスピリット表彰に立ち並び、成熟と初々しさがシンクロする新しい風を感じた一日でした!(o^^o)

夕方、自宅ご近所へ買い物に。秋の風情を感じます。

【8/18(mon)】すっかり秋を思わせる朝、雲が空高い位置にだけはりついています。