2012年12月23日日曜日

沖縄第一ホテル、ソウルフル朝食っす!


【12/7(fri)】
沖縄着!地震で飛行機のダイヤが乱れてたっす。そして念願の沖縄第一ホテルっす。第一ホテルグループではなくて、1955年開業の地元ホテルで、2011年の9月にリニューアルして一銀通り安木屋(文房具屋)さんのお隣に移転したっす(^-^)/

【12/8(sat)】
沖縄第一ホテルの名物、島野菜や薬草を使った薬膳朝食をいただいたっす。宮古のゼンマイや石垣のオオタニワタリ、資生堂がドリンクにしてる与那国の長命草など、めっちゃソウルフルっす。お食事もステキですが、器もめっさ素敵っす^ ^ 大阪から来た女子6人と朝食が一緒でしたので賑やかなひとときを過ごせました。

失礼ながら朝がほとんど草を食べているような薬膳朝食だったので、昼はがっつりこってりのラーメンいっちゃったっす(笑) 九州ラーメン総選挙第一位受賞の暖暮@牧志。煮玉子ネギごまラーメン、細麺、かた麺、スープこってり、辛みだれ普通のコンビネーションでお願いしたっす ^^ うまし(*^_^*)

道を歩いていると何気ない草むらに、強いノスタルジーを感じる。こういう風景が昔はいたるところにあったっす。

沖縄スピリットアワードだん。ご好意に甘えて1時間ほどアフター@ん呵呵(んかっか)に寄せていただきました。

これから東京に戻り、明日は愛媛でスピリットアワードっす(^-^)/

人気の投稿