2012年12月5日水曜日

ANA60周年、787高松線就航記念のクリスマスパーティっす(^-^)


【12/1(sat)】
雲が厚いところもあるけど、薄くて光が差しているところもあるっす。全体を平均的に捉えると、現実とは全く違ったものになることは明白っす>_<

一路、高松へ。いつものように機内で食事。朝食兼軽めの昼食みたいな。

高松でランチはもり家のうどん。釜揚げうどんに半熟玉子天をつけて480円。お稲荷さんもいただいたっす(≧∇≦)

ちょっと早めのクリスマスパーティーにおじゃましました。キラキラのお宅で皆さまと美味しいお食事、そして楽しいひとときをご一緒させていただきました ^ ^

JR HOTEL CLEMENT高松にチェックインしようとしたら予約がキャンセルされてるとのこと。納得いかないけど予約は人にお願いしてたので、キャンセル伝票まで突きつけられたら諦めるしかない。さらに、空き部屋なし。他のホテルに急遽チェックインしたら、当方の手違いでしたと、菓子折付きで謝罪。新たにチェックインしてしまったホテルは代金クレメント負担でチェックアウトして、クレメントのスイートに入れてもらったっす。結果には納得するけど、対応のプロセスが気に入らないっす(*`へ´*) ナゼこーなったかは、クリアになってます。1)会社の女性が、じゃらんサイトで予約をとった。2)うち2つの予約についてお部屋のアップグレードのやりとりがホテルとの間で電話であった。3)会社女性はアップグレードの提案を承諾し、僕ともうひとりに予約内容をメールで通知した。4)ホテルの担当はアップグレードのために入っている予約をキャンセルしたものの、新しい部屋の予約を入れ忘れた。以上です。

【12/2(sun)】
高松の朝、フェリー乗り場まで散歩。ホテルのロビーにはお決まりのクリスマスツリー。どこもかしこもって感じっすね。門松より盛んだと思うっす。シャワーを浴びて朝食も摂り、これから東京に戻るっす。

ちなみに、昨日はANA60周年記念日。羽田-高松線へのボーイング787初就航もあって、記念のステッカーもらったっす ^ ^ 787はもう何回か乗ってるっすがいろいろ新しくて楽しいっす。窓のブラインドは手で下げるやるじゃなくて電子的にガラスが曇る無段階スモークっす。天井はレインボゥ色の照明っす。因みに高松空港では787と一緒に写真撮ったっす(^-^)/ 顔出し看板なんですが、この写真は反響大きかったっす。おちゃめ、みたいな。顔出し看板写真がこんなに反響を呼ぶとは驚きっす!(@_@;)

搭乗前にもういちどみんなで讃岐うどん。温玉ぶっかけを食べたっす。

機内で軽めの食事をとって羽田へ。空港にもツリー! これも毎年恒例っす。ひまわりは造花っす。飛行機写真のパネルを背景に撮ってみたっす。高速バスに乗って自宅を目指して西へ。

藤沢駅前もクリスマス気分いっぱいの電飾で飾られているっす(^_^)

人気の投稿