2012年12月23日日曜日

台湾ダッシュ2012、そして結婚披露宴っす

【12/14(fri)】
昨夜のふたご座流星群は素敵でした。はっきりとしたのが2つ、その他にもそれらしきものがたくさん流れました。お願いしたのはもちろん、キミのことっす(≧∇≦)

羽田国際線ANAラウンジなう。週末はイベントとグループ経営会議で台湾で過ごすっす(`_´)ゞ

行きの飛行機は『鍵泥棒のメソッド』を観たっす。めっちゃ見たかったから大満足っす!

台湾到着、気温26℃、湿度高し、完璧に夏っす。去年のこの時期は雨だったこともあって震えるほど寒かったのに>_<

ホテルでは夕方まで仕事。日本は金曜日っすから、普通にお仕事進んでいるので。僕はワケあってシェラトンに泊まったっすが、会社の皆さんはオークラやリージェントに泊まってるっす。一人旅みたいっす。お腹空いたんで、お部屋に用意されていたフルーツのうち、バナナとりんごをいただいたっす。

日本からの会員さまとの会食のために、集合場所のアンバサダーホテル台北に向かう。自動車の運転が荒くって、ちょっとでも隙間があれば人間相手でもガチで突っ込んでくるっす。

【12/15(sat)】
前夜は故宮博物館のお隣、故宮晶華にて皆さんと楽しくおしゃべり&お食事を楽しんだっす。

食事のあとは皆さんで台北の若者がひしめき合っている士林夜市へ。街並は原宿、質はアメ横って感じで、めっちゃ刺激に満ちてるっす(^-^)/平日の夜なのにスゴイ人っす。カップルもいれば、友だち同士、家族連れなどいろいろっす。そして、買い食いがめっちゃ盛んっす(≧∇≦)

台湾もツリーがあたるところに。順にアンバサダー、リージェント、オークラっす。リージェントのが一番立派で3階までの吹き抜けにそびえ立っているっす。夜半までリージェントのバーフロアで飲みながら、ビジネスの組立や愛用者目線のお話などをどっぷりしたっす。

【12/15(sat)】
朝食はホテル内の十二廚(Kitchen 12)でブッフェっす。いつものように野菜中心っすが、担仔麺もいただきました。素朴なさっぱりした味で、懐かしいほのぼのとした気持ちになるっす(^-^)/

台湾DASHの参加は2回目。国民性のなせるわざか、相変わらずの盛り上がり方っす。でもそれぞれのグループは各々独立性も強く、主張もはっきりしている。真剣に目指しているから、ぶつかることもままあるっす。でも、チーム台湾としては一致団結しているっす。

夜は大盛会のDash2021を終えてから、王子大飯店(Prince Hotel)のLa Fontaineで中華をいただきました。参加された皆様の熱いコミットを伺い、台湾に負けない勢いの日本たるためには真の系列を越えた協力が、グループに所属している方と、さらには所属していない方のために必要だと僭越ながらスピーチさせていただいたっす。「水野さんは酔ってる時のほうがいいよ」と、いつものご指摘を受けたっす。成長してなーい (^^;; 食後は会員さま数名とご一緒して今夜も士林夜市へ。買いまくりの様相っす。ホテルに戻ってからはナチュラリープラスグローバルメンバーが一同に会する会場へ飲みに出向いたっす。

【12/16(sun)】
この日の朝食もホテルでブッフェ。担仔麺を今日は素麺みたいな麺の方でお願いしたっす。ヘルシーな感じで美味しいっす。終日グローバル経営会議につき、ランチはお弁当っす(`_´)ゞ

MERIDIEN Taipeiで台湾の仲間の結婚式なう。いいっすねぇー、幸せな空気に包まれるのって。その瞬間をご一緒できるご縁に感謝感激っす(≧∇≦) 地味目にしてみましたとの弁でしたが、それでも200名規模の大祝宴。末席からひな壇の様子はよく分からない距離感。前撮りのアルバムはすごいページ数でタレントばりのシュチュエーション撮影。お料理は申し分ないっすが、さすがに中華のフルコースが三日続くと、素朴な和食が恋しくなるっす。

【12/17(mon)】
日本に戻ったっす(^-^)/ 行きは羽田→松山、帰りは桃園→成田。今朝は余裕をもってホテルをチェックアウトして空港に向ったんだけど、9:15発をナゼか10:00発と勘違いしてて、結果的に搭乗時間ピッタリの空港到着っした(^^;; 帰りの機内は、これまためっちゃ観たかった『天地明察』を観れて大満足っす。