2012年8月4日土曜日

二律背反することにはスピーディに方向を示すべきっす

7/28(sat)のランチ、Bhojan(ボージャン)@茅ヶ崎。ラム ビンダルーカリー(ボージャンおすすめのラムとポテトの辛口サウスインディアンカリー)、ベジタブルカリー、カバブ盛り合わせ(タンドリーチキン、タングリーカバブ)、ナン、サラダのセットっす。めっちゃ旨いっす(*゜▽゜*)


涼しい!(o^^o) 夏の夕暮れ全開っすね(^-^)/


7/29(sun)の朝、強い日差しっすが、風はひんやりしてて気持ちいいっす(o^^o)


地元の子どもたちが祭囃子の練習中っす。手慣れたもんっすね。修練の賜物っす(o^^o)


ランチ、おぼんdeごはん@大船ルミネ。帆立と夏野菜フライ 味噌タルタルソースっす(o^^o) ライスは、五穀ひじきごはんにしたっす。


大船ルミネはバーゲンっす。西瓜をかじる熊?のイラストがカワイイっす(+o+)


この日も日中は恐ろしく暑かったっすが、夕暮れは風もあって涼しいっす(o^^o)


夕飯の食後に千疋屋のデザートをいただきました。もちろんフルーツは美味しいっすが、一番下にある生クリームみたいなムースみたいなやつが絶品っす(o^^o)


7/30(mon)、風がひんやりする爽やかな朝っす(^-^)/ LONDONオリンピックの激戦とは無縁かのような穏やかさっす(o^^o)


ランチ、Balcony@泉ガーデン。自家製ベーコンとソーセージ盛り合わせ シュークルート添えっす(o^^o)


夕焼けどきの東京タワー。素敵な空のグラヂュエーションを背景に存在感と可憐さの二律背反を両立させるところはサスガっす。頭上高くではお月様も構図を応援してるっす!(^^)!


夜は珍しい面子の3人でいつもの竹やん@六本木三丁目へ。


7/31(tue)の朝は空を見ながら昨夜の話を思い出す。二律背反していることを、両輪どちらも大切ということは容易い。どちらかが絶対的な正解ではないが、その時々でいずれかを選ぶ必要がある。二律背反を解消できれば最もキレイだが、それは簡単なことではなく、理想を求めるあまりに無用に時間を過ごしてしまうことがチームにとっては最悪っす。素早く方向性を定めて、フェアウェイを外れる事象について建設的な議論を進めるべきっす。そして成熟と共に二律背反は増えていくっす。より素敵な、わくわくするような方向感を示すべく、あらゆることから学び続けることが大切っす。

人気の投稿