2012年8月25日土曜日

自分のアイデンティティを刺激するもの

8/16(thu)、夏休み明けた。今日も残暑が厳しいってことなので、6時前に家を出た。駅までの道は涼しいし、電車も空いてて快適っす(o^^o)


夜、竹やんへ。グローバル担当役員は、あちこち飛び回っているので、なかなかじっくり会って話す時間がとれてないっす。事業や組織の立ち入った話はメールでというわけにはいかないものもあるっす。


8/17(fri)、夏休み明け、昨日、今日は会議が集中。さすがに2時前に寝て5時過ぎに起きるのはチョイしんどいっす(>_<)


通勤の東海道で広告を見る。左から2人目の彼がアメックスGreenカードのスマホサイトを使って誕生会を企画して、一番左の彼女が喜んで、一番右の男子とかは嫉妬してるって構図なんだけど、両サイドのペアとセンターのペアの組み合わせの方が雰囲気的に似合ってると思うっすσ(^_^;) さらに言うと、左の二人が実は逆狙いで、嫉妬させてるような雰囲気がするっす:D


夜、ろくまる@六本木へ。昨晩同様の顔ぶれなのだが、もうスタート時間が既に普通のお店は閉店時間。ろくまるは久しぶりですが、相変わらず楽しめました。この数ヶ月で若どりは4回ぐらい、そしてろくまる1回、グループ従業員優待で20%割引の恩恵にめっちゃあやかっているっす!(^^)!


はしごでHOOTERS@新橋に初めて行ったっす。これは、接客のあるファミレスっすね。店内がオレンジを基調にしていることと、ひと昔前までここには橙屋というお店があったことは偶然の一致っすか?


8/18(sat)の朝の空は明るくなったりゴロゴロ言ったり落ち着かないっす。僕らが寝てる間に、ひとりでこっそり冷たいもの沢山食べたのかもね(>_<)


福岡に入ったっす。めったくそ暑いがや?。こんなん、おちおち外歩いとったら日照りが危にゃ?でかんわ?。お昼は機内で食べたっす(o^^o)


公益社団法人 日本盲導犬協会のセミナーに福岡サロンで参加したっす。目の不自由な方の生活がよーく分かったっす(o^^o)

*7897

晩は旬菜 万葉@博多中洲で食事しました。想いの強さに触れることが大切で、答えを求めるのではなく、自分自身を変えることが大切なのだ、というお話をしたっす。

 
 
 
 

ホテルの有線LANを無線化する技、やってみました。めっちゃ快適っす(@_@;)


8/19(sun)、ホテルオークラ@博多の朝。今日はスピリットアワード@九州っす。お盆休みを最後に今月は無休で月末まで走るっす(^-^)/


朝食はCAMELLIA@Hotel Okura Fukuokaにて。いつもの通り野菜を沢山とヨーグルトなど。小龍包や明太子もいただいたっす(o^^o)

 
 

九州スピリットアワード@福岡ガーデンパレスだん。200名会場満席でさらに数十名の席不足、会場は熱気いっぱい。サミットメンバー河部和子さんの河部節炸裂、世界最高峰CFCリーダー 大倉 理さんのスピーチもめっちゃ会場のテンションが上がりました!


夜、博多屈指の焼き鳥やさん、いつも満員でなかなか入れないとの口コミの博多こっこ家@春吉へ3人で伺いました。評判のささみは言うに及ばず、すきみ、丸腸、レバー、どれもまいう~。山芋の鉄板焼きも素朴な味で絶品っした(#^^#)

 
 
 
 
 
 

8/20(mon)、福岡の朝。これから東京に戻って、新しい一週間に取り組むっす(^-^)/


お部屋の壁には素敵な額が。模様がドット上にエンボス加工にたいになっていて、見る角度を変えると印象が変わるっす。


朝食は今日も野菜とヨーグルトの他に、点心も食べたっす。小龍包と水餃子っす(o^^o)

 
 
 

ホテルのロビーには博多祇園山笠の舁き山(かきやま)、豊臣秀吉の「太閤町割り」に由来する博多七流のひとつ大黒流が飾ってあったっす(o^^o)


早めのお昼を機内で軽食をいただいて羽田へ。週末を福岡で過ごし、またしてもプライベートの方はやりたいこと、すべきことが溜まりつつありますが、できることからコツコツとね。福岡では久しぶりの方を含めて、いろいろなご縁の方との貴重で充実した週末を過ごすことができました。また新しい自分のアイデンティティが芽生えていくのが分かるっす(#^.^#)

人気の投稿