2012年8月12日日曜日

阿波踊りを控えて盛り上がる徳島に行ってきたっす

8/10(fri)のランチ、opera@六本木一丁目。ハンバーグステーキ デミグラスソースをいただきました。僕はデミグラスソースより、家庭の味、ケチャップソースの方が好きだったりするっす(o^^o)


夜、徳島入り。機内の食事はミシュラン2008,09,10の三年連続三ツ星、銀座 小十の鯛めし御膳っす。徳島は明後日からの阿波踊り開幕を控えてにぎわうっす。めっちゃ蒸し暑いっす(>_<)


夜はご一緒の皆さんと濱喜久@徳島市かごや町へ。鯛の鯛が綺麗にとれたっす(o^^o) きれいにとれた鯛の鯛は、お財布にいれておくとお金が貯​まると聞いて育ったっす。お料理はお上品な感じで、岩がきや鱧と松茸の土瓶蒸しなど、とっても美味しかったっす。市中は阿波踊りの準備に余念がありませんが、今回の訪徳は大変お世話になりました故副社長の一周忌法要です。


クラブ?で飲んで最後は勢いで徳島ラーメン。普通でもこってりな出来栄えなんですが、さらに「こってり」を頼んで、汁も全部飲み干したっす。酔っ払いって怖いっすね~(>_<)


ホテルクレメント徳島の朝。ラーメンの汁飲み干しで、朝は喉からっからっす。



8/11(sat)、法事は阿波北方廿四輩第十二番、 浄土真宗本願寺 法泉寺にて。めっちゃ厳かっす。


ご親族との会食はみちよ亭にて。お食事はどれも美味しかったっすが、フルーツヨーグルトが一番のお気に入りっす。

 

羽田に到着。徳島は蒸し暑かったっすが、東京も負けないぐらい蒸してる。多少の風が心地よいっすが。タクシー乗り場でCOWCOWの2人と一緒になったっす。

人気の投稿