2012年8月4日土曜日

チームが成立するための強い想いと存在の必要性

8/2(thu)の朝、太陽がめっちゃ眩しいっす。そして、その太陽を映してはにかむ君の瞳はもっと眩しい(o^^o)

夜、泉ガーデンから望むカラフルな東京タワーっす。スカイツリーは圧倒的な存在感っすが、東京タワーは今や完全に街に馴染んでるっすね。郷愁とともに、落ち着いた気持ちになるっす。次の世代の方たちにとっては、スカイツリーがそういった存在になるのでしょうか?スカイツリーが馴染み込む街並はいつ頃のことでしょうか?


8/3(fri)、モノゴトに向き合う姿勢は全て自分自身が決めているという当たり前のことをしっかり自覚することは大切っす。全てのモノゴトには意味があるけど、どう生きるかは自分次第っす(^-^)/


ランチをふきぬき@赤坂三丁目にて。大正12年からの老舗で、名物のひつまぶしをいただいたっす。お昼時前でしたのですんなり入れましたが、お店を出る時には酷暑の店外まで空席待ちの列ができてたっす!(◎_◎;)


怒涛の週末に一服の癒やしとなるステキな夕焼けっす。泉ガーデンタワーから新宿方面を望む景色は摩天楼が寄り集まって何事か相談しているようっす(o^^o)


夜、麻布十番の叙々苑に向かいましたが満席でしたので、近くの韓国焼肉屋さん、韓日館に伺いました。僕は叙々苑よりこっちの方が好きです。何をいただいても美味しいし、店員の女性の愛想がめっちゃいいっす。ミノってあんまり好きじゃなかったけど、めっちゃ旨かったっす。


チームが成立するためには、強い想いが大切っす。そうした想いをもった存在が必要っす。なぜならばチームとは人によって作られているからっす。チームに勢いがあるときはメンバーはそれぞれの居場所ややり甲斐そして機会を勝手に作り出すことができるけれど、そうではないときにはどうするのか。それは意図的に作られるべきだと僕は思う。チームが成長局面にないときにチームメンバーにそれぞれの居場所ややり甲斐そして機会がどんどん創り出されなければならないというパラドックスのためは、強い想いとその存在と共感が必要になるっす。

人気の投稿