2012年8月12日日曜日

週末の家事を担当しながらオリンピック観戦の慌ただしさ

8月第一週の週末は金曜の夜から月曜の夜まで家内がお義母さんと義妹家族と飛騨へ旅行に出掛けるってことで、二男の食事を中心に家事全般を担当。オリンピックも序盤のもたつきを脱して熱戦が繰り広げられ、連日目が離せないっす。めっちゃあわただしいっす(>_<)

8/4(sat)の朝は、キャベツとブロッコリーの味噌炒めと、親子丼を作ったっす。冷蔵庫の野菜が片付いてスッキリ(o^^o)


お昼は知床ざるラーメン作っで食べたっす。茶そばじゃないっす、ユーグレナでもないっす、昆布やわかめが練りこまれてるからこの色なんっす(o^^o)


8/5(sun)の朝、LONDON、燃えてますね! 男子サッカー準々決勝、女子バドミントンダブルス、水泳女子・男子400mメドレーリレー、もう寝てる暇ないっす。柔道や卓球などは健闘してるのに選手の表情が硬くて結果に対して「悔しい」を連発するのに対して、良い結果を出した人たちは試合前に笑顔が多く表情に力みがなくて、結果がいかようであれ感謝の言葉を多用するのが特徴的っす。自分の力を出し切ることができたのかどうかは、自分には分かりますからね。そして力を出し切るためには無我の境地に至る、今風に言うと「楽しむ」気持ちで試合に入れるかが最も大事っす(^^)/


朝食は照焼きチキン タルタルソースと中華丼っす。二男に「朝から晩飯みたいだな」と言われた。


暑い時はカレーだ!ってことで久しぶりにシームンバイ@藤沢でタリタンドリーランチ。カレーは、骨付チキンカレーとゴーヤと玉子のカレーに。ラッシー大好きっす(o^^o)


晩は豚なすピーマン味噌炒めを作った。竹やんに負けないくらい旨いと思う。その他は、豚モモ塩麹漬け焼き、じゃこおろし、シーザーサラダ、茶豆、んでもって美穂ちゃんのハイボーーール(^-^)/


8/6(mon)の朝、フェンシング、惜しかったっす。でも、中国、ドイツを破っての銀はスゴイっす。卓球女子ダブルスも充実を感じるっす(^-^)/


朝食は、豚バラのオイスター炒め丼とソーセージ、トマトっす。これは二男用で、僕はソーセージ3本とトマト1/2個だけ食べたっす。


ランチは珍しくうどんやさん、杵屋@泉ガーデンタワーで"王さんの卵とじうどん"をいただきました。スーラータンメンのようなチョッピリ酸っぱい味にとろみがあって美味しいっす。このメニューは王選手が記念すべき756号ホームランを放ったときに発売したメニューを復刻したものなので"王さん"が冠についてるらしいっす。でも、「オウさん」でも「ワンちゃん」でもなくて、「ワ​ンさん」って読むところがエピソードと不整合で後付けっ​ぽく感じるっす(^^;;


夕方、泉ガーデンから見る夕焼け。最近の夕焼けは、素敵な迫りくる感じが強いっす。


8/7(tue)の朝、夜更しと早起き、クーラーの冷気と夏の酷暑、その対照は焼肉食べながらグングン融けるかき氷を食べ急ぐような目まぐるしさっす(◎_◎;)


飯倉の旧IBM本社の取り壊しは着々と進んでいるっす。むかーーし、まだ営業マンとして駆け出しの頃に来たことがあって、なんて飯倉って不便な場所なんだろう、と思ったっすが、今の六本木一丁目だったんですね。


8/8(wed)の朝、オリンピック選手に負けないぐらいの緊張感で日々に臨んでいるが、さすがに昨夜は24時半に鼻血吹いたっす(>_<)

人気の投稿