2012年8月25日土曜日

夏休みは四国・徳島と五反田~有楽町~赤坂っす

8/12(sun)、夏真っ盛りっす。蝉の声が半端ないっす。


ランチ、Korean kitchen TEJI TEJI@藤沢駅南口。カルククスを食べたっす。鶏肉やアサリ入りの手打うどんみたいな感じっすね。サラダと二種小鉢がついて950円。facebookへの投稿を見せて、10%割引してもらったっす(o^^o)


食後はスタバで甘いものを飲んだっス!(^^)!


8/13(mon)、オリンピック閉会式なう。振り返ってみると、今大会は女子の活躍が目立つ。男子も体操、競泳、フェンシング、ボクシングなど盛り上がったけど、女子は金3つのレスリング、競泳400mメドレーリレー、バドミントン ダブルス、柔道唯一の金、卓球団体、ウエイトリフティング48kg級、アーチェリー団体、バレーボール、サッカーなど、実績に対する強いプレッシャーや苦難の歴史を乗り越えた精神力の強さを感じる、涙がちょちょぎれるメダルが目立ったっす(^-^)/


夏の風物詩、素麺をいただきました。徳島で頂戴した、阿波名産 半田手延素麺っす。のどごしがしっかりしてて、美味しいっす(o^^o)


仕事で午後は五反田へ。ランチは、Franklin Ave.@東五反田。ゴールデンブラウンオニオンチーズバーガーを食べたっす。閑静な住宅街にちょい入ってるけど、めっちゃ混んでる。んで、旨いっす(o^^o)


営業を終えて、振り返りのミーティングをWIRED cafe@五反田。まだ夕方ですが、ハイボール2杯飲んだっス。


有楽町界隈をブラブラした後に一路赤坂へ。赤坂 若どりで食事をしたっす。


8/14(tue)、小雨降る / 夏の盛りの / ひとやすみ / 変わらぬ蝉の音 / 名残り惜しげに


朝、先日頂いた岡山のking of peach 清水白桃、最後の1個をいただきました!


お昼はパスタ作ったっす。なすとピーマンを炒めて取り上げ、玉ねぎをにんにくで炒めたところにプチトマトをだーっと入れてつぶし、ツナ缶を投じてニンジンジュースで煮込んでケチャップ少々、なすとピーマンを戻して塩コショウで味を調え、茹であがったパスタを投入してチーズをパラパラ。家にあるもので適当に作ったけど、ほんのり甘くてピリッと辛い、思いがけない旨さだったっす(o^^o)


は家で餃子を作って食べたっす。ポン酢とか塩ダレとかいろいろしたけど、普通に酢醤油+辣油が一番旨いっす(o^^o)


8/15(wed)、日射しはまだまだ強いっすが、そよ吹く風が冷んやりしてます。セミの鳴き声も、いろんな種類が混じってるっす(^-^)/


この日の朝も昨日のお昼と同じパスタを作ってみました。ピーマンを切らしたので、ナスと玉ねぎを多めに、緑野菜がないので苦し紛れに水菜をのせてみたっす(^^;;


晩御飯、茄子と人参、ピーマンを、味噌と豆板醤で炒めたっす。ピーマンはさっとしか炒めないこと、味噌+豆板醤の倍ほどの酒を入れること、みたいな(o^^o)


夏休み5連休は四国に一日、仕事が一日ありましたが、その他は比較的家にいることが多く、たまりにたまったプライベートな所要がかなり片付きました。とはいえ、夏休みが明けると8月の残り二回の週末はいずれも仕事で出張が入っていて、一気に9月に突入っす。夏休みの後半で一気に宿題を片付けるような慌ただしさっす。因みに僕は夏休みの宿題は前半で全て片す派でしたが!(^^)!

人気の投稿