2017年1月21日土曜日

本格的なインドカレーが作れると評判の、Curry Sのハニーバターチキンカレーを作ってみた

【1/17(tue)】夜は「俺の」九州第一号店、中洲川端の俺の割烹にて宴席。げんこつくらいの大ぶりの「本気のカニクリームコロッケ」が5人分大皿に盛られている図。シンプルな盛り付けだけど、なんかコロッケの存在感がカワイイ。蟹肉がたっぷり入ってて美味しかったです!(╹◡╹)♡


【1/18(wed)】糸島産のあまおうを使った、伊都きんぐのどらきんぐを福岡土産に買ってきて食べました。「生」「抹茶」のほか、「塩バニラ」の三色を堪能しました。皮のモチモチ感といちごの瑞々しさのコントラストを!クリームが絶妙なバランスでとりもっています。いちごの季節ですねー!(*'▽')

誰でも簡単に本格的なインドカレーが作れると評判の、Curry Sのハニーバターチキンカレーのキットを通販で取り寄せて作ってみました。確かに手際良く簡単に美味しくできました!炒める生姜とニンニクを、みじん切りではなくてすりおろすところはチューブのでもいいということでしたが、こだわってすりおろしました!(╹◡╹)♡

【1/19(thu)】今日は本社。いつもながらの新橋かのやで月見そばを食べて、出勤します。

グループ各社の代表を務める皆さんと新年会を、西麻布のかどや霞邸にて。昨年を振り返って今年の抱負を一巡皆さんで申し述べるだけで、8人で4時間以上かかりました。みなさん弁が立つし、質問もあるし、突っ込みたいし、絡みたいからですね(笑)お料理は、愛媛、宇和島、瀬戸内海の新鮮な素材を用いたお料理にこだわっていらっしゃるメニューでした。〆はもちろん鯛めしでした!(╹◡╹)♡



 






【1/20(fri)】月例の終日会議。お昼が遅くなるので朝はやっぱり新橋で月見そば。お昼のお弁当は珍しい趣向でした。

人気の投稿