2017年1月11日水曜日

新年恒例 湘南海岸の走り初めからの鎌倉初詣

【1/7(sat)】新年第一土曜日恒例、湘南海岸の走り初め。例年どおり片瀬江ノ島から茅ヶ崎市の浜須賀のちょい手前までの往復9kmを皆さんと走りました。めっちゃいい陽気で、富士山もクッキリでした!٩(ˊᗜˋ*)و

例年のとおり鎌倉 佐助稲荷へ初詣。

鎌倉のRojiura curry SAMURAI.(路地裏カリィ侍)でスープカレー。柔らかチキンと野菜13品目、スープはココナッツベースの3辛。 13品目の野菜は、人参、水菜、ブロッコリー、パプリカ、紅くるり大根、キャベツ、ごぼう、木耳、かぼちゃ、じゃがいも、ナス、ピーマン、大豆です。ごぼうとかぼちゃが特に美味しかったです!



からの鶴岡八幡宮。さすがに混んでますね。

【1/8(sun)】戦時中の広島と呉を舞台にした長編アニメ映画「この世界の片隅に」を観ました。昨秋封切のロングランですが、映画館は満席の賑わいでした。当時の生活風景や日常感が丁寧に描かれ、物語の進行自体はそこから逃げられないことを象徴するかのように淡々としていて、加えて能年玲奈の主人公の朴訥とした語りもあって、切なさが強烈に迫ってくる仕上がりでした。ちなみに広島では映画を支援する会も結成されて多くの戦争体験者が制作に協力、クラウドファンディングは国内映画の過去最高額を記録したそうです。

夜はテラスモール湘南のチェゴヤでスンドゥブチゲをいただきました。無性に食べたくなることがありますね。

【1/9(hol)】ナス、玉ねぎ、ピーマン、人参をベーコンと炒めたのを、白だしで煮立てて、うどんにかけていただきました。大根おろしを添えて、黒の炒りごまと白のすりごまたっぷりです!(╹◡╹)♡

【1/10(tue)】仕事始めからすぐの三連休でペースがまだつかめてない感じですが、仕事は怒涛の勢いです。お昼は泉ガーデンのBLTステーキへ。



【1/11(wed)】今朝は小ぶりの雲がモコモコいっぱい。絶好調の綿菓子マシンの中を覗き込んだみたい。割り箸で絡め取って舐めてみたい(笑)

ランチはアークヒルズの陳麻婆豆腐へ。だんだん仕事の話、核心の話題が多くなってきました。


夜は地元の居酒屋さん、かしわへ。魚々屋の頃と比べると、訪問頻度が落ちました。昔は家族4人や3人で来る感じで使っていました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿