2017年1月15日日曜日

ミシュランビブグルマンに2年連続で選ばれたラーメン屋さん、GOTTSUでラーメン食べた!(*'ω'*)

【1/12(thu)】年始恒例の愛宕神社参拝からの、ザ・プリンス パークタワーの芝桜でランチ。改めて一年が始まるって感じです。

夜は東京ミッドタウン界隈の隠れ家的な居酒屋さん、酒呑(ささの)で日本酒とともにお魚をいただきました。そんな中、赤味噌のこんにゃくおでんがありましたので注文しました。懐かしい名古屋定番の味であり、よく夏場の屋外プールで買って、口のまわりを味噌だらけにして食べました。丸ではなくて、専ら直角三角形でしたが。






【1/13(fri)】六本木のマルシェで会員さまサービス部門の新年会。二次会は貸出衣装で仮装?しながら、唄いましたー!(>_<)





【1/14(sat)】イベントで練馬に行ったので、GOTTSUでラーメン食べた。ミシュランビブグルマンに2年連続で選ばれたラーメン屋さんってことですが、ラーメンは好みもありますしね。結果、今まで食べたラーメンでトップと言っても過言ではない美味しさ、というか好きな味でした。特にスープ。最初は強く鰹、食べ進むと風味が違って感じる。無化調なのにコクが強い。麺、ローストポーク、メンマ、九条葱、半熟味玉、いずれもステキな仕上がり。開店5分前くらいに行ったら1番乗りでしたが、続々とお客さんが来て、僕がラーメンにありつく時にはカウンター8席は埋まり、その上に12人待ちの行列でした!


プラチナサミットの皆さまとのコラボイベント、初のNP祭@練馬。極寒の陽気にもかかわらず、大勢の方にお運びいただき、次回以降の各地開催への手応えを感じる一日でした!







人気の投稿