2017年1月6日金曜日

2017年仕事始めなのだ!

【1/5(thu)】仕事始め。お昼はANAインターコンチの雲海で会食。お正月メニューですね。



仕事は深夜に及び、夜中に泉ガーデンのBalconyで呑み。今年も走ります!


【1/6(fri)】仕事始め2日目の朝。昨日は初日からいきなりトップスピードの過密タスクで、朝9時前から夜23時過ぎまで、いきなり1ヶ月分の仕事をこなしたぞ!ってぐらいのハードな年初スタートでした。それでも昨日のうちには片付かなかったことを、今日は疑問点や未決事項を整理する一日となっています。年末年始の暖かさから一転、お天気は穏やかですが、風が冷たく冷え込みが厳しいです。

六本木一丁目、café LUMEでランチ。海老のココナッツカレーをいただきました。ココナッツの香りとパクチーの風味、そしてインディカ米(俗にタイ米)が南国テンションを呼び起こします。ちなみに世界のコメ生産量の80%以上はインディカ米で、ジャポニカ米は2%に満たない。そして日本人1人当たりの米消費量は1日おにぎり2個半で世界ランキング50位に甘んじている。世界1位はバングラデシュで、なんと1日におにぎり10個半を食している。マジか⁉︎ 食べ方は圧倒的にカレーだってことです。

夜、昨年末の仕事の打ち上げで溜池山王の春秋へ。20人ぐらいでしょうか。日頃はなかなか接点持てない方を中心に、ここぞとばかりに呑んで語りました。







人気の投稿