2017年1月26日木曜日

『冬至』『新月』が重なるのがもともとの『朔旦冬至(さくたんとうじ)』、19年毎ですが2014年の次は2052年です!

【1/24(tue)】午前中はプライベートで港区スポーツセンターのジムへ。朝は藤沢の箱根そばでおそばいただきました。

田町のWee Nam Kee Chicken Rice(威南記海南鶏飯)でローストチキンライスのお昼。ローストチキンは無論美味しいですが、鶏スープで炊いたご飯も同じくらい大好きです。お店に入った途端に迫ってくる独特な鶏スープの香りとアジアンなBGMが、気持ちを一気に南国シンガポールに持って行きます!(*´꒳`*)

夜は麻布台の看板のないお店、朔旦冬至へ。天然とらふぐの白子の磯辺焼きやのどぐろなど。〆のご飯がすごく美味しいです。









【1/25(wed)】元リクルート、ゼクシィでご一緒した松丸さんと六本木一丁目、ステーキてっぺい×六本木Buffでビフカツのランチ。お仕事の話を伺いながら。ご飯の量は特に指示してないのにご一緒の女性の倍ほどの盛りになったのは何故でしょうか(笑)

赤坂見附の石鍋のぐちで、イベントクルーと懇親会。昨年は恒例のFESTAやWLIはありませんでしたが、お沙汰明けコンベンションなどでお力添えいただきました。





二軒目はワイン呑みながらオイルサーディンをつまんで話して。間違いなくてっぺん回るパターンです!(-_-;)


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿