2017年1月22日日曜日

アンパンマン列車の南風3号に乗って一路 高知に!(*'ω'*)

【1/21(sat)】岡山の朝。ご飯、お味噌汁、焼魚、湯豆腐、納豆、もずく酢、ヨーグルトの朝食。この後、一路、高知を目指します。


アンパンマン列車の南風3号に乗って一路 高知に。人生このかた54年間、47都道府県で最後まで足を踏み入れる機会が無かった高知県は昨年の11月に初訪してから2度目。既に3月に再訪する予定もあり、一気に隔月訪問みたいになってる(笑)






高知のひろめ市場内、藁焼き鰹たたきの明神丸で塩たたきをいただきました。柚子果汁のタレにつけて食べます。土佐巻もいただきました!(╹◡╹)♡



終日ぽかぽか陽気の高知、高知龍馬空港の夕暮れ。東京を経て極寒の帯広に向かいます!٩(ˊᗜˋ*)و 空港のお土産物売り場には、やっぱりアンパンマンキャラクターが溢れています。




高知⇨羽田便の機内食、ローストビーフ重をはじめ、おひたし、煮物、酢蓮根などどれも美味しかった。とさでん交通のレストラン「チャオ」がご担当のようです。どんなお店なんだろう?と思ったら、空港内のレストランでした!

孫のここなは旬のイチゴを経験してご満悦とのことです(笑)

人気の投稿