2014年7月20日日曜日

核心と枝葉、発散と収束、アイデアフラッシュは夜の深まりとともに!

【7/16(wed)】朝、玉子・ハム・チーズのくり抜き食パンを作って次男とふたりで食べた。ハムは切らずにチーズの上に乗せて蓋をした。ホットサンドみたいで美味しい!【レシピはこちら】

今日のランチは泉ガーデンの定番、Balconyへ。豚バラスライスとパプリカの軽い煮込み ピペラード風をいただきました。ピペラードとはフランス・バスク地方の家庭料理で、トマト、ピーマン、ニンニク、タマネギなどを煮込んだもののようで、卵でとじたり料理のソースとして使うもののようです。ラタトゥイユと何が違うのか分からないんですが (笑)

夜は前職健保でご縁があった他健保の方々と久しぶりにお会いしていろいろ伺いました。皆さんの環境もだけど、世の中もやっぱ変化してますね。自分もそれらのスピードに負けないよう、そして時代を創っていくようなブレイクスルーをし続けていきたいと思います!

【7/17(thu)】装いは夏だけど、表情が移ろいやすく、もうひとつ梅雨を抜け切っていない彼女の心持ちが伝わってくる。一昨日に体験したFeelCycleで腰が張っていて、一つひとつの動作で筋肉への負荷の大きさとその強度の違いを思い知らされている

月一のグローバル経営会議で終日を過ごし、夜はビジネスアイデアフラッシュのために西麻布のくにへ5人で。若干手狭な個室に5人で入り、熱いディスカッションを夜更けまで続けました!気づきや疑問をぶつけていくと、枝葉も含めて延々と議論や計算や共有が続いていく。各々の中に芽生えていく感情や情熱が次第に結束して野望として具体的になっていくプロセスが好きです!(*^^)v

3時半、一蘭@六本木でラーメン。家に帰ってお風呂に入って5時。朝9時からの会議に間に合うためには睡眠1時間ちょっと!めっちゃ危険な香りがする?σ^_^;

【7/18(fri)】ばっちり朝は9時からの会議に間に合い、そして今日も終日会議。晩は発光路強力で晩酌。めっちゃ、と言うか恐ろしく美味しい!栃木県小山市の杉田酒造、Good Jobっすー!(o^^o)

【7/19(sat)】アニヴェルセル表参道で現職ナチュラリープラスで出会ったおふたりの結婚式(*^^*) 現職4年で4回目の披露宴だけど、前職リクルートでゼクシィを担当していた頃とは宴の意味合いから感じられるものが大きく変わってきている。主役のふたりのこの日に対する思いが世代感覚と共に変化しているのだろうか? 兎にも角にもおめでとう!