2014年7月20日日曜日

リアルコミュニケーションに勝るアイデアフラッシュはないっす!

【7/12(sat)】夜、北鎌倉の旧知の方のお宅へお邪魔してお食事をごちそうになりました。じゃんじゃんいただいていて写真は撮っておりません^^;; 山芋とサラミをチーズ焼きにしたのとか、豚肉を生姜の茎に巻いて焼いたのとか、めっちゃ美味しかったです。デザートは大阪 堂島が本店のパティスリー モンシェールのパフェをいただきました。堂島ロールが入っています。

お暇した後は大船まで歩いて帰りました。モノレールの造形美がステキです!

【7/13(sun)】もう一息で夏本番を見せつけそうな空模様です!

さがみ蕎麦@藤沢駅でみょうがが香る、わかめかぶ蕎麦。念入りにまぜまぜしたはずなんだけど、ひとくち目にわさびのかたまりがあって、罰ゲームか激辛ロシアンルーレットのような状況だし(笑)

同窓会で東京へ。久しぶりに歩行者天国の銀座です。5丁目は松坂屋が解体されて大きな空地になっていました。

南山大学同窓会2014 in Tokyoへ。特にこれと言って何かを期待したわけでもなくひとりで参加したけど、そんな人が思いのほか多く、楽しく刺激的だった。学長のMr. Michael Calmano をはじめ先輩後輩の隔てなくコミュニケーションできて多くの糧を得たっす!学長とともにお写真を撮ったのはテーブルがご一緒で、5期下の同じ経済学部の方。後日分かったことは、中学高校時代の同期の弟の奥様ってこと!世間は狭いっす!(*^^*)

プレゼント大会では名古屋の老舗、両口屋是清のお菓子の詰め合わせが当たりました。一等賞の飛騨牛はエントリー番号29(ニク)番の人に当たる、それもその方が飛騨の出身という巡り合わせというか引き寄せというか。めっちゃ盛り上がりました。

同窓会は立食でしたので、その後、新橋のHOOTERSで腰を落ち着けて、新しいご縁の方に少しお話を伺いました。世の中にはいろんなこと考えている人がいるものです。

【7/14(mon)】W杯決勝の朝。ドイツが断然優勢という見立てが多かったかと思うが、0-0のまま、まだ延長を闘っている。今回大会、チームは技術よりもメンタルによって強く構成されていることを印象づけられた試合が多かった。苦杯を舐めた各国チームの4年後が楽しみだ

朝、新橋のポンヌッフでお蕎麦。最近、キス天入りをちょくちょく食べるっす!

本場台湾でタピオカミルクティー発祥の店として国民的人気を誇るカフェ、春水堂(chunshuitang)のアークヒルズサウスタワー店へ。肉味噌汁なしの台湾風炸醤麺のドリンク付きランチセット1,080円。せっかくなので50円プラスしてドリンクをタピオカミルクティーに変更してもらいました!

夜、3回目の浩嗣さん卒業飲み会。今回は狭域統括でご縁の皆さんと。久しぶりに平尾勇司さんともお会いしてお話する機会をいただき、新たな刺激をいただきました。また、人事や健康に携わっている方々に社会保障の現状や検診とか人間ドックの話など聞いて、大変参考になりました!書籍やネットで得る知識もベースとしては活きているけど、やっぱ”いける!”って感覚を呼び起こすような差別化を伴う具体性をもったアイデアは、リアルなコミュニケーションから兆しを得ることが圧倒的に多いです!(^^)/

【7/15(tue)】控えめにニコッと微笑む感じの今朝の彼女です。しかし、あっと言う間にテンション上げてバリバリに照らしてくる雰囲気を醸し出しています。珍しく風がほどほどにあるのが心地良いです!

あまり食欲がなく、いつもとは趣向を変えて六本木3丁目のTAKASHIへ。”アンチョビとオリーブと枝豆のトマトソース”コンキリエを注文しました。食前のサラダのビネガー感が僕的に絶妙で、俄然食欲復活しました!ってか、お客さん女子12人、男子僕ひとり!σ^_^;

愛知の甥っ子から自作の栞のプレゼントをもらいました!LINEのプロフひとことに入れている”Everyday fine!”の文言が達筆の毛筆で書かれてる!ステキ!(^^)/