食べながら飲みながら人となりの理解を深めるっす!

【7/6(sun)】爽快な朝!暑くも寒くもない全く力みを感じない空気に包まれて、想いや記憶が5次元な状態になっていく。なにも結論づけずにフワフワした感情を弄んでいる贅沢な朝です。(*^^*)

夜、いただきものの豆鯵を焼いていただきました。とっても香ばしくて美味しかったです!

【7/7(mon)】小雨そぼ降る朝、五節句第四の七夕ですね。旧暦7月7日は今年は8月2日、秋の豊作を祈念しての夏がいよいよやってきます。当社今期も残すところ2ヶ月、今朝は7月度の全社朝礼からのスタートです!(`_´)ゞ

HALE海's@六本木一丁目で名物のアツアツ石焼リゾット、今日は”細切り牛肉とフレッシュトマトのデミソース”です。かき混ぜて石焼きにすると、これはもうドリアっすね。ちなみにドリアって戦前の日本が起源なんだって知ってました?

【7/8(tue)】昨日までのグズグズしたご機嫌から一転、今朝の彼女は超ウルトラスーパーミラクルハイテンションです。湿度の高さが唯一、梅雨前線の存在感を顕示しています!(e_e)

ベランダの百合の花が三つとも開きました!

大阪入りして大阪サロンにてサミット理事会。まだまだ蒸しますが、空の表情は秋のようです!

どおぞの@北新地ではりはり鍋いただきました。僕は何気に赤身が一番ノスタルジー、すなわち「あ〜鯨ってこういう味だったよね!」ってのを感じました。小さい頃は親父の食品問屋で扱っていた鯨のベーコン、みみの部分が食紅で真紅のやつをよくいただきました!(*^^*)

会食後も遅くまで飲みました。話題は主に仕事の話ですが時折脱線もします。飲みながら何かを結論付けることはさほどありませんが、大切な時間だと思います。かなり飲んでもそれぞれの人がどういう考え方や意見を持っているのかってことはどこかで覚えています。ビジネス書の濫読のような感覚です。深夜にホテルに戻り、翌日に備えてすぐに休みました。st.Regisはとっても雰囲気のあるホテルですが、バタンキューです^^;;

【7/9(wed)】大阪の朝、日が上る時間が早くなったことを実感する。台風は進み方がゆっくりなのでしょうか?どちらかと言えばやっぱり、さっさと通り過ぎて欲しいです。ヽ(´o`;