民間宇宙飛行士・山崎大地さんとお会いしました!

【7/2(wed)】毎日折りたたみの傘を持って歩いているが、なかなか彼女は梅雨の装いを見せようとはしない。それでも夏が、そして当社の年度末が近づいています!(`_´)ゞ

朝は新橋で愉々家の讃岐うどん。いつものぶっかけ290円っす!

お昼はBalcony@泉ガーデンで鶏モモのフリカッセ。フリカッセは、平たく言えばホワイトソースの煮込みっすね。お肉がホロホロしてて美味しいです!(o^^o)

晩は四季七草@泉ガーデンで事業の可能性について懇々と。”石井みかん園の黄こだま西瓜 おおとり”をデザートに食べたっすが、黄色い西瓜はホントに久しぶりです!(o^^o)

【7/3(thu)】ベランダで育てている百合が蕾をつけた。どんなに手塩にかけて育ててももっと咲き乱れたかったと思うかもしれず、全く手をかけていなくとも現状に強く満足しているかも知れず。相手に対して自分が何かをなし得たと思うことは事実そうだったとしても主張することにさほどの意味はない。あくまでも相手が決めることです。一方でお互い自分は常に生かされていると感謝している関係ではありたいと思う (o^^o)

朝、通勤時に新橋駅前交差点角に佇む立喰い蕎麦屋のポンヌッフでカレーライスを食べました。日本の家庭料理としてのカレーライスは、インドカレーとはもう全く別の食べ物ですね。ルーもライスも糖質万歳!の極みです。350円也(*^^*)

夜、トラットリア・イタリア@泉ガーデンへ。いつになく炭水化物満開!(笑)

【7/4(fri)】たった一夜で劇的な変化!自然の瞬発力には驚かされます。そしてわれわれ人間もそうした自然の一部なのだと今さらながら思ったりします。今日も感謝から一日をスタートします!(o^^o)

四季七草でしゃぶしゃぶランチ。泉ガーデン入居テナントの皆さまは8%割引で920円。こないだまで10%割引だったけど、正価は増税前後で税込1,000円と変わってないから、むしろ良心的です。

民間宇宙飛行士・山崎大地さんとのご縁をいただきました。先方ブランドで宇宙的なかっこいいデザインの水素水を作れないかというお話、水素水を無重力や宇宙に持っていく企画などのお話、様々な宇宙事業の話しや会社の事業形態について多くの刺激をいただきました!いつもながら日常のバックグラウンドが異なる方とのお話はブレイクスルーとカオスに満ちています!

西麻布のLibrary Lounge THESE、コンセプトどおりのとっても雰囲気のあるお店です。2階のソファ席を勧められましたが男子2名ですので、1階のカウンターでお願いしました(笑) バーなのですがお料理が美味しく、特にバターチキンのカレーがステキでした!あと、ドライトマトとオリーブのマリネ、チキンのハラペーニョカナッペが美味しかった。そしてボリューム大きめのBGMのセンスが好き!