沖縄へ家族旅行、第三日は食べ納め~!(笑)

【6/28(sat)】朝食は昨夜のディナーと同じくイタリアンブッフェのParadisへ。何気にカレーがめっちゃ旨いっす。暑いところは辛いものがいいですね!

昨夜食べなかったブルーシールのカップアイスも部屋で食べました。冷蔵庫が冷凍庫一体型なのでキンキンの冷凍ができなくてだらだらに融けちゃってたので、ほとんど飲みました(笑)

美ら海水族館で巨大水槽見学。何回見てもその大きさには圧倒されます。地元の新江の島水族館もスケールが大きいですが、雰囲気が全く違います。そして外気はめっちゃ暑い、もう酷暑です!

レンタサイクルを借りて備瀬のフクギ並木道へ。貸し自転車屋さんの福レンタサイクルではマンゴーアイスをサービスでいただいたのですが、サイクリングの前にするか後にするかと聞かれて、迷わず前にしたっす(笑)

薬草のような味がする(実際に薬草がどんな味か知らない^^;;)んだけど、なんか飲みたくなるルートビアでお馴染みのエンダー(地元ではA&Wのことをこう呼ぶ)でハンバーガー食べた。マスコットのクマとも記念撮影した。このマスコットの名前はルートビアをもじった「グレートルートベア」らしい。そしてA&W沖縄は50周年ってことです!

お昼は名護の百年古家 大家(うふやー)で沖縄そば。毎度ながら泡盛唐辛子をだーっとかけます。これを入れるととっても風味が良くなります!

その後一路南下して国際通り界隈へ。カフェくるくまでタイカレーが食べたかったけど時間が足りずに断念。国際通りではBACAR沖縄の絶品ピザも食べたかったんだけど開店が18時で断念。ってことでさっさと買物なんぞをして空港へ。空港のラウンジで島豚カツ丼をいただきました。これも何気に美味しかったです!

空港のそばで見た雲の形が両手両足を広げて空を飛ぶ人のような形です!気持ち良さそー!(o^^o)