2014年5月10日土曜日

DEAN & DELUCA店内ではレモンバーはいただけないのですね!(>_<)

【5/4(hol)】ひんやりした空気と強い情熱的な陽射しの今朝の彼女。時に僕らは膨大に受け取る日々の情報の中から自分にとって必要だと思うものや心地よいものを取捨選択している。深層の意識によって僕らは日々無意識のうちに自らの個性を強化している。意識によって生き方は変わるのだ!^ ^

お昼は地元のTully'sへ。いろんな軽食を食べてみますが、プレーンドッグがが一番美味しいと思います。主役のパンとソーセージの出来栄えはモチロン、脇役のピクルスそしてたっぷりのケチャップとマスタードのバランスが秀逸です。パンの味わいはドトールの方が好きですが、ピクルスの力は絶大っす!(^^)/

ご近所へ買い物に出たついでに氏神さんの白旗神社に寄りました。たーくさんの鯉が気持ち良さそうに五月晴の空を泳いでいます!(*^^*)

”テルマエロマエⅡ”@109シネマズ湘南は、劇場いっぱいの観客の笑いが絶えない2時間だった。彼らは前作からのファンなのか、阿部寛ファンなのか、いずれにせよ期待どおりの作品だった。というか、期待を裏切ることはある意味難しい作品なのでは、とも思った(笑)

【5/5(hol)】夜半の雨に明け方の地震と、彼女穏やかならぬ今日5月5日は端午の節句です。ちなみに3月3日の桃の節句、7月7日の七夕、9月9日の菊の節句など、お節句は奇数のゾロ目が多いっすね!^ ^

MUSMUS(ムスムス)@新丸ビルでランチ、蒸篭を使った蒸し料理のお店です。豚の角煮と、牡蠣の蒸篭ご飯のセットをいただきました。蒸し野菜も優しいお味で美味しかったです!^ ^

東銀座15:30のアポイントまで時間があるので、DEAN & DELUCA@丸の内でお茶を飲みながらおしゃべり。美味しそうなケーキはお腹いっぱいだったので、レジ横で売っているレモンバーをお願いしたのですが、店内ではシェフが作ったもの以外は食べられないとのことでした(> <) ご一緒した方々のケーキをシェアしていただいて一口ずついただいたので十分楽しめましたが。お店を出てから丸の内から東銀座までをブラブラしながら向かったら、ピッタリの時間に到着しました。

銀座コリドー街、ニッタビル内のこだわりもん一家で賑やかに夕餉。タイムサービスの鰤刺はその場で捌いてくれた新鮮なものが一皿300円とめっちゃお得な優れものでした!(*^^*)