2014年5月18日日曜日

藤沢から760km! 青森に行ってきました!

【5/11(sun)】4時過ぎに目が覚めた。相変わらずのひんやりとした空気に包まれながら、かしましいぐらいの小鳥たちのさえずりを浴びる。今日は新幹線で往復9時間、青森への旅に出ます!(*^^*)

Fast French Bistronomie LE SUN PALM @ TOKYO Granstaで朝食、モーニングパンケーキボックスを食べました。今から新幹線に乗り込み、降りる時には昼食です!(笑)

連結したスーパーこまち・はやぶさに乗り込みました!顔立ちが長野新幹線の頃とは変わって精悍になった北陸新幹線にも初めてお目にかかりました!(^^)/

他のチョコ菓子では味わえない独特な美味しさがあると思うポッキーを食べながら、新幹線車内の電光掲示板ニュースで昨日のプロ野球結果を眺める。『▼中5-1…』で”よしッ!”と思ったら『▼中5-13広▼』でした f^_^;

お昼は青森駅前の大黒寿司で会食。お寿司はもちろん、ホヤとか子持ち昆布とかめっちゃ美味しかったっす!田酒、亀吉、華一風、稲生、八甲田、ねぶたと6銘柄地酒の飲み比べも堪能しました!因みに僕の中学高校時代のあだ名は亀吉です!(笑)

ホテル青森でカーリングストーンの重みを実感なう。別にボーリングのように持ち上げて投げるわけではありませんがめっちゃ重いっす。実際に投げてみたーい!(*^^*)

復路の新幹線で五能線弁当『玉手箱うにごはん』食べてます。五能線弁当とは、青森と秋田を結ぶJR五能線が走る日本海をテーマにした海鮮弁当ってことっす。ホタテエキスで炊き込んだごはんにウニを後混ぜしてあります!

ナツコのなっちゃんもはるばる東京から一緒に青森までやってきました!(^^)/ 我が家の娘ではありませんが(笑)

【5/12(mon)】好天続き、爽やかな一日です!

夜、パスタを茹でてキューピーのあえるパスタスースでペペロンチーノを作りました。前から食べてみたかった、いなばのタイカレーを初めて食べました。どれにしようか迷いましたが、レッドにしました!(^^)/