2014年5月10日土曜日

大手町に佇むと、社会人として若かりし日の大志を思い出します

【5/8(thu)】昨夜は久々の再会に夜長をご一緒しました。爽やかな朝です!

涼しい表情の夕暮れですが、この時間でもまだまだ日中の熱気が残っています。時折感じる風に、夏の接近を感じさせる薫りがあります!^ ^

【5/9(fri)】春爛漫の爽やかな朝、昨夜半には目一杯まとまった雨降りだったのに、その形跡を見せまいとする子どものような可愛さを感じる。夜、泣いてたよね、などと野暮なことは聞かず、新しい今日を何事もなかったかのようにスタートします!(*^^*)

ひっさしぶりの朝ヴィド@溜池山王。クロックドムッシュもバナナも基本的にはあまり好きな方ではないのだけど、今日はどちらもナゼか無性に食べたい。何か新しい時代の始まりだろうか?(笑)

夜、ゆにおん食堂@六本木2丁目で仕事の話を延々と。珍しい組み合わせの4人で我々は何故働いているのか的なことを熱っぽさ1000%で激論しました。鯖の炙り、厚切りのハムカツなど美味しかったです!

【5/10(sat)】微睡みながら彼女の優しさに包まれる至福の朝、今日は土曜日ですが従業員の皆さんも出社日で、会員さまに外から見たわが社ナチュラリープラスの魅力などについてお話を頂戴することで、会社愛を育む機会をみんなで持ちます!

今朝も朝ヴィド。そして今日もバ・ナ・ナっす!(^^)/

少し歩くと汗ばむ陽気ですが、ひんやりした風もあって心地よくあちこち所用を片し回っています。東京駅丸の内口前は相変わらず海外から観光にいらした皆さまで賑わっています!(*^^*)

大手町の街並みを歩くと、二十代前半に名古屋勤務だった時の東京出張を思い出します。リクルート本社があった銀座や人で溢れかえる新宿・渋谷、あるいは官庁街 霞が関とは全く違った、日本経済の中核がここにあって自分がその空気に包まれている、さらには自分が日本の発展の一部を担っているような自己重要感みたいなものに身震いし、さらに貢献度を高めたいと大志を抱いたものです!

夜空に飛行機雲を見ることは珍しいです!