2014年5月18日日曜日

次男、21歳を迎えました!ワイハでも酒・たばこ解禁の年です!(笑)

【5/17(sat)】次男誕生日の朝。昨夜は前夜祭ってことで家飲みしながら、たわいない話に花が咲いたっす。土壇場と独擅場を間違えて、突っ込まれたしσ^_^; ちなみに独擅場(どくせんじょう)は今や、本来は間違いの”どくだんじょう”と読む方がマジョリティなんですか? それでいいのかなぁ?

京都~大津を経て琵琶湖を目指します。スタート地点の品川で道中をご一緒する方々との待ち合わせ時間までコーヒーを飲んで時間を過ごしました。駅構内はポストも駅の形、さしずめこの配色は東海道線でしょうか?

琵琶湖ホールでNPサミットラリー2014 in 関西に参加しています!会場は4階席までぎっしり、熱気が充満しています!立ち見不可のホールですので会場を覗きに伺うとホールの係りの方から「お席はおありですか?」とお声がけされますσ^_^;

今晩は地元、瀬戸内・土佐巡りフェア開催中のロイヤルホストへ。馬路村のゆずぽん酢や高知の茗荷を施したカツヲのタタキ風、炙りアンガスステーキ土佐造りをいただきました!家内のバースデークーポンを使って2割引!(*^^*) ちなみに『うちの隣もロイホなのでたまに行きますが、アンガス食べてスペシャルセットでオニオングラタンスープ飲んだら、エンゲル係数めっちゃ上がります!笑』ってコメントいただきまいたが、バースデークーポンはかなり使えます。エンゲル係数下がります*\(^o^)/*

月がキレイな夜です。今年の二男の誕生日ケーキは、本人の都合で当日ではなく早めではありますが千疋屋さんのものをみんなでいただきました。こんな大きいの大人3人で食べられるかな~とか思ってましてが、めっちゃ美味しい、特にさすが千疋屋さん、フルーツがとっても美味しかったです!21歳ですがおめでとうプレートには『たくみくん』とひらがなで書いていただきました!ちょっと微笑ましくて笑えるっす!(=^・^=)

【5/18(sun)】6時前にはすっかり陽が高くなるようになりました。こないだまで寒かったのに、着々と準備をしてたんですね。新しい季節の急な到来を思わせる彼女の振る舞いにはいつも驚かされるっす!(*^^*)

ベランダの多肉が花をつけました。物干しピンチは色を順に揃えて並べたくなるのは私だけでしょうか?(笑)

人気の投稿