2014年5月22日木曜日

クッキング!「姫筍の豚バラ巻き」リベンジ!

【5/18(sun)】夕焼けが綺麗です。暑くも寒くもないこの季節、酷暑の時には早く涼しく、極寒の時には早く暖かくと切望していたことを忘れてはならないっす。平穏な幸福に対しては感謝の念が薄らぎがちです!(o^^o)

クッキング!姫筍の豚バラ巻き、アスパラガスのグリル焼き、冷奴のなっと昆布のせ、QP鶏肉とネギの塩パスタ、黒豆納豆、グリーンサラダなどを。姫筍が一番美味しかったっすが、写真がありません!σ^_^;

写真を撮り損ねた、というか撮ったんですが削除してしまった姫筍の豚バラ巻きは22日の食卓に再度登場しました!18日は塩コショウでの味付けでしたが、22日は「へんこだれ」味です。「ごまらあ油」がめっちゃ旨い山田製油さんの製品で、味噌風味の甘辛だれです。美味しいと評判になっているのをたまたま街中で見つけて買い求めました!(^^)/

【5/19(mon)】太陽の左手に雲が筋を引いている。ちなみに1910年の今日、ハレー彗星が太陽面を通過して地球が彗星の尾の中に入った。「地球に衝突する」「酸素がなくなる」などのデマでパニックになったらしいです!σ^_^;

夕方、トラットリア・イタリア@泉ガーデン、カボチャ フレッシュトマト リコッタチーズのグラタンをいただきました。ヨーロッパで工業と言えばイタリアとドイツだそうですが、イタリアは天才肌で唯一無二、ドイツは几帳面で量産可能ってことで大きくベースが違うんですね!(^^)