2012年9月9日日曜日

一気に秋、東京タワーも空も装い一変っす

9/3(mon)
4時過ぎに目覚めたら、まだ外は暗かった。幼少の頃、親父が中央市場に仕入れに出掛けた時間だ。同行したことが何回もあるが、この時間は夏の盛りは既に薄っすらと明るく、冬は完全な闇に支配されている。2tトラックで黄色点滅信号が続く国道をすっ飛ばして、名古屋市熱田区の日比野を目指す。そう、夜が明ける時間に関わらず、今日もヤルぞ!という人間の気持ちで一日はスタートするんだ(`_´)ゞ


今日のランチはOPERA@六本木一丁目。メカジキのソテー バルサミコソースをいただきました。昨日の手巻きずしの満腹感が、まだ続いているっす(^^;;


東京タワーも秋の装いっす!(^^)! 料理、空の写真を中心にアップしてるんですが、東京タワーの人気はダントツっすね。愛されてるっす。この写真は『すごい立体感&空が綺麗です!』『まるで絵画のようですね』『写真で空気&風の香りが伝わってきます(*^^*)』『いつも、綺麗な写真を拝見しています。これは、特に素晴らしいですね♡』などお褒めをいただきました。空の感じが皆さんのお褒めのポイントですが、東京タワーの存在も大きいと思います。


夜、4人で上方 御堂@銀座8丁目へ。海外と日本の事業環境などについて、情報交換っす。食事の後は、新橋烏森口に移ってカラオケスナックで歌ったっす。ここんとこ歌う機会、多いっす。なんでだ?


9/4(tue)
青空に大粒の雨、そして虹。朝の東海道線では、僕の前に立った人がすごい勢いで扇子を扇いでいて、後ろの僕はめっちゃ涼しいっす(o^^o)


今日のランチは、affetto(アフェット)麻布台@飯倉片町に伺いました。僕が現職に転職した頃にオープンした、雰囲気の素敵なお店です。当時を懐かしく思いながら、野菜たっぷりaffetto風ハヤシライスのランチセットをいただきました。南瓜の冷製スープ、アボカド・帆立のマリネとグリーンサラダの前菜、ホォカッチャ、コーヒーが付きます。どれもこれもめっちゃ美味しく、丁寧な仕事が味から伝わってくるっす(o^^o)


9/5(wed)
今日はシンプルに爽やかな朝っす。構図に東京タワーがなくても、虹が出てなくても、「自然なままの君が一番素敵っす」と声をかけたいっす(o^^o)


期初、目標設定、組織変更、イベントなどなど盛り沢山っす。具体的な仕事量もそうですが、並行して走っている物事の複雑な関係からくる精神的プレッシャーが大きい。でも得てしてこういうときにブレイクスルーは起きたりするっす(o^^o)

人気の投稿