2012年9月23日日曜日

事件は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ!

【9/16(sun)】今日はWORLDファミリーセール@池袋サンシャインシティへ家内と長男の三人で出向くっす(o^^o) かねてのお仕事でお世話になったかたのご縁で、年2-3回のイベントに今でもご丁寧にお誘いいただいてるっす。7割引なんでがっつり買ったっす。


ランチは、魚や 六蔵@六本木ヒルズでほっけの西京焼。長男の日頃のランチ店ってことで。お造りともども旨いっす(o^^o)


踊る大捜査線 THE FINAL、TOHOシネマズ六本木ヒルズで観たっす。もう何回も観てる人もいるのね(o^^o)


夜ご飯は二男も合流して家族4人で豚しゃぶ ろくまる五元豚 丸の内TOKIA店へ。コラーゲン豆乳しゃぶしゃぶをいただいたっす。


【9/17(hol)】一週間前にしたヘアカラーがちょっとまだらな感じだったので、美容院に行って染め直してもらったっす。


お昼になったのでランチはタイ人のコックさんが作る本格タイ料理、ゲン キョウワン@藤沢駅南口。お世話になっている美容院と同じビルの1階っす。お店の名前にもなっているゲン キョウワン(鶏肉とココナッツのグリーンカレー)をいただきました。スープカレーの趣きで、めっちゃ旨いっす。今までのグリーンカレーとは別物っす (o^^o)

 
盛岡 さんさ踊りを藤沢駅南口で観たっす。藤沢ではよく、東北応援イベントみたいなのやってるっす(^-^)/


【9/18(tue)】蒸し暑さの残る秋、名残りを惜しむ夏の勢力が優ってる感じ、というか梅雨みたいな湿度だし(>_<)


今週は会議目白押し。一大イベントFESTAを終えた息つく暇もなく、火曜はナチュラリープラスグループの全世界経営会議、水曜はユニヴァ・キャピタル・ジャパンの役員会議、木曜はナチュラリープラス(日本)の役員会議。いずれも時間帯がお昼にかかっているので、ランチは毎日お弁当っす(>_<) お弁当って、御飯が多いからあまり好きじゃないけど、一緒に食事をしながらあれこれ決まりなくお話するのは、大切なことっす。会議室より現場が大切なのはもちろんだけど、そういうコミュニケーションの中から新たな気づきや方向性が生まれたものって、意外に多いっす。

この日の夜は、竹やん@六本木三丁目で海外対応のことなんぞをコミュニケーション。縦切りにしたトマトが新鮮で、とっても素朴な美味しさでした。


人気の投稿