2011年5月15日日曜日

"無理しないで、自分の力で出来ることをやってみようよ" 『ドラえもん』より

5/14(sat)、この日ののお昼はうどん作ってひとりで食べたっす。午後から二男と中間試験の勉強の付き合いっす。本当はもう一週間後で大丈夫なんだけど、来週末は仕事で時間が取れないからね。

夜は家内と二男の誕生祝いで外食。楽助@藤沢駅南口わず。生しらすも釜揚げしらすも旨いっす。ってか、焼き鳥屋さんなんですけどね。お店、大変な盛況でした。クーポンでサービスの一品でイカげそフライをいただいたんですが、これがまた旨かったっす。イカげそフライの概念を改められました。


5/15(sun)、この日も終日、二男と勉強会。とっても良いお天気なんだけどねww 晩ご飯のおかずでタンドリーチキンを作ってみました。こないだ新聞のコラムに作り方が書いてあったので。

作り方は、
1)レトルトカレーを1袋用意。肉の入っていないククレカレーとかがいいらしい。袋ごともみほぐして、具を軽くつぶしておく
2)鶏もも肉に軽く塩、胡椒をふる
3)レトルトカレーとプレーンヨーグルト(100g)、ガラムマサラ適量を混ぜ合わせて、鶏肉にからめる
4)200℃に予熱したオーブンで約35分焼く

耐熱容器に盛り付けて焼いていたら、こんな焼き方じゃちゃんと焼けない、と家内に駄目だしをいただきましたww 含蓄王からいただいた、"無理しないで、自分の力で出来ることをやってみようよ"『ドラえもん』って言葉が沁みますねw

人気の投稿