2011年4月24日日曜日

光と影とルクエでパスタ

4/24(sun)、この日のランチは、JAMMIN'@藤沢駅南口。人気No.1のクリーミーチキン・インド風1,300円。パリパリのチキンが旨い。辛くないけど僕の額には汗が玉のように湧くのさw

この日はMachua@藤沢駅南口でカットするのがメインの用事っす。前回のカットは2ヶ月以上前だったっす。あの時はまだ震災も、新製品も、新システムも未経験だったっす。だからどうしたってことではないんだけど、物事には表裏が常にあるっす。光があるから影があるし、影があるから光があるっす。光だけでも影だけでもビジョンは成立しないっす。

夜は、パスタを作りました。ルクエで茹でられるか、ためしてみたっす。パスタを半分にポキっと折って水をはって塩を入れて電子レンジでチンしました。ソースもルクエで作ったっす。キャベツのざくぎりとソーセージを入れて鶏がらスープの素を入れて、赤唐辛子の輪切りとニンニクスライスをのせて白ワインをふりかけてチンしました。レンジを開けた時のスチームだけでもう汗が止まらないっすw もうひとつのソースはレトルトでheinzのプッタネスカ(イタリア産完熟トマトに黒オリーブと刻んだアンチョビ、ケーパーを加えて煮込んだ旨みのあるトマトソース)っす。

食後はテレビ。うちのblue-rayレコーダはダブルチューナーではありませんので、『JIN-仁-』を録画してる一方で『マルモのおきて』をリアルに観てるっす。阿部サダヲ、いいっすねぇ。泣くもんか!!