2011年4月17日日曜日

428-8*49-4580-2238(渋谷-原宿-横浜-藤沢)な日

4/16(sat)、おやつでミスドを食べたっす。ヴィアナブロート シナモン、ミスドにしては甘さ控えめだと思う。あくまでも、「ミスドにしては」だけどねww

4/17(sun)は、もともと横浜へ出かけるつもり。Bay Quarterで買い物をする予定を立てていた。ところに父の喜寿の贈り物を横浜でついでに買って送ろう、という予定が加わり、折角だからと渋谷あたりへ出ることになった(なぜだ)。パンと卵とソーセージの朝食にパイナップルが付いてきた。めちゃめちゃ久しぶりにパイナップルを食べたっす。

ビジネスシューズ2足の修理を小田急百貨店藤沢店のMr. MINITに預け、湘南新宿ラインで一路渋谷へ。まずはH&Mへ行きました。タンクトップとくしゃくしゃなソフトデニムのショートパンツを買ったっす。

お昼時だったので、近くの瓦cafe & dinning@渋谷宇田川町でランチ。特製ハニーバターチキンカレー、マンゴージュースをセットして930円、味噌汁付。めっちゃ混んでで行列だった。客層がいろいろで面白い感じでした。

昼食後は渋谷のユザワヤ、東急ハンズに寄って、てくてく原宿方面へ歩く。宮下公園交差点の樹木は夏を感じる青青しさ。この交差点と上野の交差点の雰囲気は特別に懐かしい感情を抱くっす。蝉が鳴いていれば完璧なんだが。

日向と日陰の寒暖激しいっす。どっちかと言えば暑い。 collect point (コレクトポイント) 原宿店などに立ち寄りながら、漸く本日の第一目的地ラフォーレ原宿 (Laforet HARAJUKU)に到着!ここに来たかったのは、iphoneのシールみたいなやつが欲しかっただけなんだけどね。

原宿からJRに乗って横浜へ。渋谷でちょうど湘南新宿ラインが来て、超ラッキー。横浜ではお約束どおり父に喜寿の御祝いを贈ったっす。桐の箱に入ったメロンにしてみたっす。父は40代の時に痛風で緊急入院したことがあるんだけど、「何か食べたいものは?」と聞かれて「メロン」と答えていた記憶がある。当時僕は中学生で、バスケット部の夏合宿から帰ったら父が入院しているという事態に遭遇してびっくりしたもんだ。

その後、本日メインの目的地、横浜ベイクォーター(YOKOHAMA BAY QUARTER)に到着。予定どおり買い物をしました。その後、家内と二人で夕飯。Bay Quarterの韓国家庭料理ノルブネでチゲやチヂミ、トッポギなど食べました。ハイボールも飲みました。満足度高かったっす。はんぺんみたいなのは、チヂミっす。普通は薄いイメージなんですが、こちらは分厚くてモチモチで、ホットケーキ食べてるみたいでしたww

辛い物食べてもあまり汗が出なかったのは、禁煙と何か関係があるのでしょうか? 禁煙宣言から48時間が経過しました。