2011年4月9日土曜日

東海高校のご縁と出会いに恵まれた週でした

4/6(wed)、朝、名古屋から戻って出社。前日は、名古屋の桜は見事だな~と感じ入っておりましたが、東京に戻ってみると、こちらも桜は見頃を迎えておりました。六本木1丁目~赤坂見附界隈、スペイン坂や桜坂の写真です。

この日は社長の講演があったので秋葉原に行きました。ランチはHUB秋葉原店@ 富士ソフト秋葉原ビルにて。ハーフカレーとミニサラダのセット、680円。

そしてこの日の夜は、中学・高校時代を一緒に過ごした東海学園81年卒の同窓と銀座で飲み会@麺菜家 北斗 銀座店@銀座7丁目。facebookで30年ぶりに再会した長谷川さんをきっかけとして、小林、清水、恒川、稲垣、小川の7人で。男子校仲間ならではの盛り上がりですね。アカデミックな話になったりめっちゃ低~いレベルの話になったり。トウミャオ(豆苗)炒め、大好きっす。

4/7(thu)、この日のランチは役員会議のために内食。最近、バタバタしていることにかまけて、ランチの新店開拓に時間が割けていないっす。会社の自販機にて1,000円札で100円の缶コーヒーを買ったら、500円玉1枚と50円玉8枚でお釣りが出たっす。10円玉90枚も許されるのだろうか??

4/8(fri)、この日もランチは抜き。夜は会社の皆さんと花見経由、飲み会。グループが経営する、もつ鍋のろくまる@六本木へ。飲食会社社長のウェルカムアレンジで、水をはったお皿に桜が浮かべてあったっす。素敵な計らいですね。

このお店の後は先日も伺ってめっちゃ盛り上がった新橋のなつかしやへ。満席で入れないので、呼び出しを待つ間、新橋1丁目の有薫酒蔵へ。このお店は全国各地の高校別の寄せ書きノートがだーーーーーーーーっと置かれているっす。知らなかった。東海高校のノートを手に取ってみたがもう何百冊にもなっていたっす。

その後は、なつかしやへ。誰かれなく一緒にカラオケBOX状態に盛り上がる雰囲気は、この日も最高潮でした。