2011年4月10日日曜日

誕生日がやってくる Ya! Ya! Ya! (原題:A Birth Day's Night)

4/9(sat)、週末はお花見を予定していた人も多かろうに、今日は小雨、そして強風。これでは桜は散ってしまうかもね。買い物で出た藤沢の桜も花びらが落ち始めていて、ピークは過ぎた感じっす。ふと見ると道端のボケがことのほか綺麗っす。

ランチは藤沢駅南口、OPA裏の韓国料理店、まる韓でスンドゥブチゲを食べました。チョレギサラダがこれがまた美味しいっす。お決まりの大量の汗をかいて、800円。

夜ごはんは自宅で手巻き寿司を家族4人で食べました。僕の誕生日(4/12)が近いということでお祝いの宴っす。外食も視野に何が食べたいか聞かれたので「お寿司」と答えたら、家で手巻きになりました。久しぶりに手巻き寿司食べた。

ケーキは千疋屋@藤沢の小田急百貨店で買いました。僕はカシスムースっす。

思いもよらず、プレゼントもいただきました。次男からは低反発クッション。家内からはLenora dame(レノーラ デイム)のイニシャルチャーム、長男はこのチャームを家内の依頼によってAdam et Rope'で買ってきてくれました。夜、二男に教えてもらった斉藤和義の"ずっとウソだった"をyoutubeで聞く。斉藤和義、かっこイイっす!

翌4/10(sun)は良いお天気。お花見日和ではありますが、藤沢辺りの桜は葉が目立ってきました。因みに我が家のサボテンが蕾をつけた。株分して三代目っす。おやつ??には久しぶりにヨーグルトを食べました。ようやくスーパーにヨーグルトも納豆も並ぶようになりました。


晩ごはんでは、先週買ってきた蕎麦パスタで「韓国風マグロと蕎麦ペンネのサラダ」を作ってみました。納豆も食べました。 took pallite! it's delicious!!! こいつぁーどんどん進化してますね!!