2018年1月4日木曜日

宮古ののんびりムードがゴルフボールの打ち込みで破られてビックリなのだ!(@_@;)

【1/3(wed)】エキストラベッドは出窓デッキみたいになっていて、朝焼けに包まれる感じが幻想的です。




アラマンダ内の和琉創作マラルンガでブッフェ。大人数なので選んだオープンテラスは芝生の上で、すぐそこに広がるゴルフコースのグリーンや海の眺めが最高!なんだけど、突如「ぼこん!」という不気味な音が。気が付いたらゴルフボールが打ち込まれて椅子にあたった音でした。地面にバウンドして椅子の座面に下から当たったようですが、プラスチック製の椅子はボールが当たった部分が割れて壊れていました。何事もなくて良かったですが、人を直撃していた可能性もあると思うと怖いです。




宮古島に数あるビーチの中でも、ここはぜひ行っておきたいとイチオシされる砂山ビーチ。ビーチへのアプローチにはその名のとおり「砂山」があるんですが、これがキツイ。砂に足をとられて歩きづらいことこの上ないです。帰り道は登り斜面が長く、さらにキツイです。が、そこを越えると絶景!です。粒の細かいサラサラの白砂は、前日の与那覇前浜ビーチを大きく凌ぐクオリティ。ヤシガニやヤドカリにも遭遇します。



















さらに北上して雪塩の製塩所へ。人気の雪塩ソフトクリームはいろいろな味の雪塩をかけて食べることができるのですが、雪塩プレーンの状態が一番おいしかったです(笑)









ここまできたら宮古島と島北端部の池間島を結ぶ池間大橋へ。海の色はどこもきれいなんですが、ドライブの車窓から見るそれは、青かったりエメラルドっぽかったり緑がさしたりそれこそ七変化の美しさです。







お食事処 すむばりで。タコ炒めを卵でとじてご飯に乗っけたたこ丼。





ホテルに戻って、アクティビティ。まずは全員参加の卓球!大人5人なのでダブルス対戦して、負けチームでパフォーマンスの低かった方のメンバーが志奈のお相手に抜けるというルールで。

その後、僕は次男とリゾート敷地内のシギラ黄金温泉へ。フィットネスジム、温泉、そしてマッサージ。マッサージは、1時間にわたってじっくり指圧やストレッチで凝りをゆるめていただく至福の時を過ごしました。志奈は長男にお願いして、女性チームはアラマンダ内のエステへ向かいました。

沖縄料理の汐彩へ。






➡翌日に続く

人気の投稿