2018年1月20日土曜日

リクルート1985年入社の同期は480名ぐらいだった記憶だから、1割が集まったってことでしょうか

【1/17(wed)】夜はリクルート1985年入社の同期会。480名ほどの入社だったと思うんだけど、おおよそ1割が集まりました。我々が入社したころの映像アーカイブや過去の同期会の出し物のビデオが流れる中、懐かしい面々とうるさいほどの大声での会話。一人一人の自己紹介(笑)からの近況報告、お互いに持ち寄ったプレゼントの交換やら、じゃんけん大会など、盛り上げの工夫にも妥協がありません(笑) お互いの状況も刻々と変化していたりして、今もってなお新たな気づきや刺激に満ちた時間でした。会場は同期の長谷部さんがオーナーをおつとめの北参道 Brasserie Le Rire、めっちゃおしゃれでハイソな併設のフレンチ Le Verdurier も行ってみたいです。





前職リクルートの同期会を夜半に後にして、会社のみなさんと麻布十番の一炉一会、からのCafe La Bohéme。ピザやパスタの美味しいお店です。そしてなんとドン ペリニヨン ヴィンテージ2006が年末年始は破格のBottle 15,800円ってことでした。ドンペリとしては確かにめっちゃ安いけど、シャンパンとしては高いことには変わりありませんので、慎ましやかにいただきました。




【1/19(fri)】お昼は同じビルで勤務する長男と、ビル内の和幸で。ロースかつが2枚のW和幸ご飯と牡蠣フライをシェアしていただきました。牡蠣フライのオーダーが通ってなかったようで、遅れたお詫びにドリンクとか出してくれたけど、お店混みあうお昼時にゆっくり話ができて逆にラッキーだったし(笑)


泉ガーデンのワゴンショップでは京都五条のお多福庵の大福を売っていたので買ってみました。

夜は六本木一丁目の六本木グランドタワーの麻布箪笥町 天涼庵へ。天麩羅と蕎麦を主軸にした和洋ダイニングです。新たなビジネスの推進に向けて、難易度の高い課題について議論を深めていきます。












人気の投稿