2018年1月12日金曜日

洪瑞珍のハムサンド(火腿三明治)やチーズサンド(起司三明治)が美味しい!(^^♪

【1/11(thu)】台湾でのイベントを控えて台北に向かう。台北は石垣島のすぐ西、お正月に行った宮古島とも緯度はさほど変わらないのだ。



朝の便に搭乗して、機内の食事は感覚的には朝食なのだが、お昼にも近い。けど、これで夕飯まで何も無いというのも寂しい。

台北到着後はまず台北サロンへ。スタッフの計らいで洪瑞珍のサンドウィッチが軽食で用意されました。ふかふかのパンのハムサンド(火腿三明治)やチーズサンド(起司三明治)。ちょっと甘いクリームが塗られていて、薄焼き卵やマヨネーズにはさまれています。あまじょっぱくてめっちゃ美味しいです!



夕飯前にホテルにチェックイン。前回はWホテルでしたが今回はProverbs台北へ。なんかモダンでスタイリッシュな現代的造作です。スイッチとか斬新。









少し寛いでから、ぶらぶら街並みを楽しみながら夕食会場の梅子餐廳南京店へ。












食後はお決まりの士林夜市。ご一緒の皆さんは、お土産にとコンパクトミラーとかコスパに優れた雑貨を爆買い交渉に余念がありませんでした。







男性のシンボルを模したケーキを売っててびっくりしましたが、ちょっと前にすごく流行ったそうです。夕食を控えめにしましたので、麺線とかも食べました。






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿