2017年4月29日土曜日

島耕作さんの漫画に度々登場する、行列必至のラー油系つけ蕎麦の有名店へ

【4/23(sun)】広尾のTenementでランチ。特製ビーフシチューオムハヤシを美味しくいただきました。お店はその名の通り、築百年の日本長屋を改築した庶民的な情緒溢れる、落ち着いた雰囲気です!(๑・̑◡・̑๑)



【4/24(mon)】お昼は六本木一丁目、アークヒルズサウスタワーのRuby Jack'sに久しぶりに行って、チキンのコンフィを食べた。ステーキの名店で、そんなに行く機会がないのに、なぜかいつもビーフ以外のチキン、ポーク、魚、あるいはハンバーグとかになってしまいます(笑)前菜はカリフラワー&エンダイブサラダです。


夜は六本木のはし本で呑んだ。鴨鍋が看板料理でめっちゃイイ匂いでしたが、我々は一品もののみでガンガン飲み進みました。人数分のお皿に取り分けて出していただける気遣い、お皿のセンス、お料理の味、そしてお勘定に至るまで、満足度の高い一夜でした。ちょっと遅めの誕生日祝いもしていただきました!٩(ˊᗜˋ*)و









【4/25(tue)】お昼は六本木一丁目、仙石山 森タワーのHALE海'sでリゾット。今日のリゾットは、プリプリ海老とトマトのバンコク風クリームリゾットでした。何気にマッシュルームやしめじなどのきのこがクリームの風味とめちゃいいコラボをしてました!(*'ω'*)


【4/26(wed)】今日のお昼は虎ノ門ヒルズの直ぐそば、西新橋の港屋へ。行列必至のラー油系つけ蕎麦のお店で、島耕作さんの漫画に度々登場する有名店です。開店時間のちょっと前に着いたことに少し気恥ずかしさを覚えたものの既に19人の行列、そして開店時には僕の後ろにさらに40人超!(@_@) 肌寒い陽気なので暖かい鶏そばを注文。ラー油と胡椒タップリの特製辛みダレに、極太の黒く硬めの田舎蕎麦を浸していただきます。蕎麦の上には白ゴマや刻み海苔がこれでもかってくらいにタップリ。辛いけどめっちゃ旨い。鶏のぶつ切りも柔らかいのがたくさん入ってる。卓上設置の生玉子や天かすは無料なので、最後に黄身をお蕎麦に絡めて味変しました。立喰い蕎麦としては値段高いけど、満足度もめっちゃ高いです!(o^^o)

【4/28(fri)】今日は午後から胃・大腸カメラ検査。今日に備えて昨日の朝はかのや@新橋で、昼は丸亀製麺@六本木一丁目で素うどん食べた。激戦区新橋と比べると選択肢の少ない六本木一丁目のクオリティには格段の甘さを感じる。そして夕飯は抜いて、今日も午前中は水分だけを2リットルくらい摂ってお腹を空っぽにしていく。毎年のことなので慣れてはいるけど、食べられないのは寂しい。食べることは生きることなのだ!٩(ˊᗜˋ*)و



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿