2017年4月6日木曜日

桜はスペイン語で「セレッソ」、だからセレッソ大阪の勝利の歌は「Cerezo(さくら)満開」です

【4/3(mon)】お昼は六本木一丁目、アークヒルズサウスタワーの笑壷へ。焼魚と小鉢のチョイスはいつもの鯖、納豆、冷奴。

夜は綱島のすき家で豚キムチ丼食べた。

【4/4(tue)】朝は新橋かのやで月見そば

全国的に暖かな陽気のようですね。東京も春真っ盛りのポカポカ陽気で、会社の周辺は桜の満開が間近です。因みに日本において公式に定められた国花はなく、広辞苑では一般的に『桜または菊』となっているそうです。都道府県の花を桜にしているのは東京都のソメイヨシノと京都府のしだれ桜です。市の花は良く分かりませんが、有名なのは大阪市ですね。桜はスペイン語で「セレッソ」、だからセレッソ大阪の勝利の歌は「Cerezo(さくら)満開」です!




今日もお昼は笑壷へ。今日のチョイスは、アジ干物、納豆、生卵にしてみた。鯖よりアジ干物の方がビタミンDが多いのかと思ったら、そうでもないらしい。むしろ鮭の方が多いかも。鰯の丸干はかなり多いみたいだけど、残念ながら選択肢にはないです。晩酌で食べよーっと!(*´-`)

食後はスタバで珈琲とスコーン!

【4/5(wed)】夜は高校時代を名古屋で共に謳歌したみなさんと、ドリアン助川さんがご贔屓にしていらっしゃるつつじヶ丘のくしのはなで再会の宴。おいしいフレンチとワインと、男子会ならではの遠慮のないツッコミ、そして今回は未来志向の話題も多く、あっという間のひとときでした。ビジネスでは無縁かと思っていた各界でご活躍の方々と、微妙に志がかぶったりして、いつになく刺激もいただきました。お店の壁には樹木希林さんのサインもありましたよ。










ご一緒は、西本 秀樹、清水 照久、助川 哲也、恒川 将範、松下 一也、安藤 慶明、澤田 圭介、写真には写ってないけど、長谷川 智彦も。

人気の投稿