2017年5月3日水曜日

アンジャッシュの渡部さんお勧めの麺劇場 玄瑛にラッキー、すっと入れた

【4/29(hol)】胃・大腸カメラ検査から一夜明けてのお昼、うどんを茹でた。おなじみ徳島の半田めんに、島根出張の時に米子で買ったあごだしでつゆを。あちらの方でアゴとはトビウオのことです。具は煮卵、カニカマ風の蒲鉾、鶏ささみです。お腹に優しいおいしさです!(*´∇`*)

【4/30(sun)】朝は昨日のうどんのリクエストをいただき、再度!

お昼頃に長男一家が我が家に遊びに来ました。



MOKUBAZA風のキーマカレー、作りました。モッツァレラチーズを火から下ろすと直ぐに固まり出しちゃうので、盛り付けの時がめっちゃ慌ただしいです。4人分を手際よく仕上げるには、まだまだ精進が必要です!(*´∇`*)

辻堂、テラスモール湘南のベーカリーレストラン、バケットで夕飯。チキンと生ソーセージのチーズフォンデュを食べました。自家製焼き立てあつあつほかほかのパンが食べ放題です。



【5/1(mon)】六本木グランドタワーのディップパレスHERITAGEでランチ。今日もお昼はカレーです。バターチキンと野菜のカレーのプレート、タンドリーチキンも美味しかったです!(*'ω'*)

六本木一丁目、六本木グランドタワーの魚光國でお仕事の方ご縁の方と呑んだ。世代が同じ方との話は仕事の核心のみならず、ならではの話題の広がりがあって楽しいですね。そらまめは旬真っ盛り!お塩は海藻から作った藻塩だそうで、薄ピンクの色はホンダワラなどの海藻の色だそうです!(*'▽')




【5/2(tue)】お昼は六本木の麺劇場 玄瑛。福岡が本拠のラーメン屋さんです。潮薫醤油ラーメン、四川風鶏肉のラー油かけのランチセットをいただきました。麺がめっちゃ細手の縮れなんですが、しっかりしてて美味しかったです。トッピングのイベリコ豚も。ご飯は熊本県産ひのひかりでした。アンジャッシュの渡部さんに紹介された人気店のようですが、GWだからか空いてました。広尾にラーメン懐石のお店 GENEI.WAGANってのがあるそうで、行ってみたいです!(*´∇`*)

狸だんご本舗 榮むらでお団子買いました。狸だんごの醤油と餡子。


夜は六本木一丁目、アークヒルズの陳麻婆豆腐で中華を食べた。激辛汗だくの麻婆豆腐も勿論いただきましたが、このお店で一番美味しいのは帆立貝唐辛子炒めです。あと、水餃子や蒸し鶏とザーサイのトマトソースも好きです!(*'ω'*)




人気の投稿