2016年9月23日金曜日

札幌時計台前のバー、the melting potの料理が美味しいのだ!(*'ω'*)

【9/23(fri)】朝は新橋のかのやでもり。今日はうどんにしてみた。香川帰りではありますが、このお店も讃岐うどんの看板です!

大戸屋@六本木一丁目の泉ガーデンにて、夕方にランチ。炭火焼きバジルチキンサラダとしそひじきごはんの定食をいただきました。仕事が立て込んでいますが、先だってから微妙に風邪気味で鼻がグズついており、集中力の維持が難しいです。

六本木一丁目、泉ガーデンの青蓮で中華をいただいた後、Balcony Restaurant &Barに移って飲み進み、さらに麻布十番、70〜90年代の懐メロsongがかかる昭和の雰囲気全開の歌京へ。酒盗とチーズの手のひらサイズ和風ピザを食べた。

【9/24(sat)】朝方、ボンカレー温めて食べた。懐かしい!٩(ˊᗜˋ*)وそしてさらにお昼、藤沢駅構内のステーションカレーでチキンカレー食べた。


【9/25(sun)】秋を感じる好日、プロダクトフェア@北海道サロンです。4回目の開催となりましたが、今回が初めてのお運びの方もいらっしゃってありがたい限りです。ピュリフィカクッキングは、焼売、大学イモ、ザクロ酢の牛乳割りと今月も凝ってます。北海道も10月には札幌のサロン以外の開催が進んでおり、楽しみです!














大通公園の炙で食事。ウニとイクラのハーフ&ハーフは邪道だね。どっちかだけに集中した方が良いと思います。(笑)




札幌、時計台前のバー、the melting potで呑んだ。チリ産のワイン、サントリーの知多、ボウモアと飲み進めながら食べた北海道産のホタテとオリーブのリゾットがめっちゃ美味しかった。生米から作るちゃんとしたリゾット感がハンパない。お米が完全に主役で、心寄せたホタテとオリーブが脇役となっている。ホタテとオリーブに期待した自分が恥ずかしくなる一品でした!(*'ω'*)



【9/26(mon)】遅くなりましたが新鮮なうちに食せねばと、夜、北海道で買ってきたとうもろこしとアスパラガスを調理しました。とうもろこしは普通にボイルし、アスパラガスはにんにく、しょうがと炒めて、オイスターソースと塩コショウで味付けしました。もう一品は、ピーマンと玉ねぎをベーコンとともに、これまた塩コショウで味付けた一品です。ビールが進みます!(^^♪