六本木一丁目、健康中華庵 青蓮の鶏黒酢あんかけ炒めはめっちゃ好きな味!(*'ω'*)

【5/23(mon)】朝はかき揚げ蕎麦で腹ごしらえ。

夜はお付き合いの会社の方と銀座の圓(maru)で会食。初鰹の季節がやってきますね。昨夜は鰹のヅケの炊き込みごはんを食べた。生姜の風味が食欲を増します。簡単にできるみたいだから、家でも作ってみたい。ってか、高知行きたーい!





呑んだ後は新橋の油ゃで油そば。お腹いっぱいなんだけど、誘われたら受けて立たないとね!(笑)

【5/24(tue)】昨日今日とめっちゃ暑い!そして冷んやりした冷房との温度差にダメージを受けて食傷気味だ。朝は新橋駅のかのやでうどんのもり食べた。つゆと生姜の味わいは夏の味覚だ。讃岐うどんと謳うだけあって、コシがしっかりしてて美味しい。少しHPが回復した。

夜、陳麻婆豆腐で中華料理を食べた。六本木一丁目界隈は、麻布〜六本木〜乃木坂よりは新橋〜虎ノ門〜神谷町のテリトリーと微妙に競合してる感じで、美味しくてリーズナブルなものが多いと思う。出張先でふらっと立ち寄った居酒屋の方が高いってこともしばしばある。


【5/25(wed)】夜、六本木一丁目のチェゴヤへ。ヘルシーなメニュー中心にね。



【5/26(thu)】今日のお昼は六本木一丁目、健康中華庵 青蓮で鶏黒酢あんかけ炒めを食べた。殆どのメニューが1,000円前後の中で、サラダやスープも付いて850円に価格設定されていることに戸惑いを感じながらも、食べたいのでそれにした。黒酢で調理したものはお店によって味の特徴があるけど、すごく好きな味だった。満足!(^^♪

シンガポールに向けて深夜便で出発なので、夜は普通に六本木一丁目の四季七草で呑んだ。機内はぐっすり眠ろうと思います。