2年ぶりのSEAコンベンションでシンガポールへ

【5/27(fri)】シンガポールへの飛行機は食事や映画をパスして熟睡。寝しなに隣の席の人が赤ワインをこぼしてバタバタ。こぼれたワインは僕のパンツにも。ってことでパンツを脱いで染み抜きに預け、席を変えてもらって、腰回りにはANAブランド?のカーディガンを巻いて過ごした。パンツが赤色で良かった!下半身がリラックスしたからか、めっちゃ熟睡した。到着間際にはカツサンドの軽食。


シンガポールに着いた。MRTのチケットを買って宿泊先のPan Pacificホテルへ。早朝到着でチェックインはできないので、荷物を預けて散策に。







SEAコンベンション会場近くのロチェスター・パークのスタバへ。シンガポールのコンセプトストア第1号店で、緑に囲まれたコロニアル調の白亜の建物一軒まるごとがスターバックスになっています。各種メディアが選ぶ「世界のスターバックス12選」にも選ばれたことがあります。



Scotts SquareのWILD HONEYで朝食を。トースト状のブリオッシュの上に、ソテーしたマッシュルーム、ポーチドエッグがプロシュートで包まれていて、オランデーズソースがかかってる。


Merlionパークのあたりを通ってマーライオンを愛でながらホテルへ戻る。めっちゃ暑い!





ホテルにチェックインして、偶然ご一緒になった方とビール、ビール、ビール。


夜は各国から集まってきた皆さんと会食。テキーラも呑みました。



昨年はやってこなかったSEAコンベンションに今年はやって来た。こちらに来てすべきことのまだ半分も片付いてはいないけど、想定外に出来たこともある。考えることも無論大切だけど、まずは行動してみることはそれ以上に大切なことだと改めて思う。