2016年6月2日木曜日

福岡、志賀島でおそうじキャラバン。スイカ割りにも挑戦したよ!

【6/2(thu)】麻布十番の喃喃で食べたイチボ肉の炭火焼が、めっちゃ美味しかった。脂のバランスが今までに味わったことのない感じだった。付け合わせの焼き野菜も美味しい。特に大好きなタマネギはテッパンでした。





【6/3(fri)】ぜんぜん梅雨って素振りを見せない彼女。今日も暑くなりそうです!

今日は麻布台のMaison Landemaineでランチ。美味しいパンで有名なお店ですね。鶏モモ肉のグリル、トマトとベルナソースをいただきました。マッシュルームと野菜のスープ、そして食べ放題のパンも含めて、クオリティ高い!٩(ˊᗜˋ*)و



福岡天神PARCOのうめっちゃが食堂byプーラビーダでチキン南蛮食べた。オーロラソースじゃなくて、タルタルソースなのね。某友人の宮崎人は絶対オーロラソース!って言い張ってたけど(笑)

夕飯後はリクルートで狭域ゼクシィ時代を共にした安東さんのお店、歌謡曲BAR スポットライトに寄らせていただきました。

【6/4(sat)】ホテルで朝食。今日は働かないといけませんからね、エネルギーを充填します。


記念すべき第10回のナチュラリープラスおそうじキャラバンが、福岡県志賀島で開催されました。1時間半かけて徹底的におそうじした後は、地引網、バーベキュー、スイカ割りなどで、皆さんと楽しみました。目隠ししてバットぐるぐるしてのスイカ割りは何度もふらついてこけましたが、スイカニアミスまでたどり着きました(笑) 地引網であがった、チヌ(黒鯛)、ヤズ(ハマチ)、甲イカのお刺身がとっても美味しかったです!