2016年6月20日月曜日

コミュニケーションの背景や前提になっているものの相違をすり合わせるのだ!

【6/20(mon)】夜、六本木一丁目の青蓮で中華。一日の刺激をそぎ落として、明日へのマインドを再構築します。




一軒で十分充電されたはずなのだが、お誘いを受けて二軒目のバーへ。カツサンド食べました。

【6/21(tue)】本日は月例の終日会議につき、お昼は会議室でお弁当。冷めても美味しくいただける日本のお弁当って偉大な文化だと思います!(*^^*)

終日の会議を終えて、一日を振り返ってのクールダウン。みんなで議論していても、発言の背景にある思いや考えはまあまあ違っていたりする。新たな気づきや織り込み済みの意見の相違をもう一度すり合わせながらビジョンを再構築していく。お店はトラットリア・イタリア、今月の新メニュー、ヨーグルトソースの海老とアボカドとトマトのサラダ仕立てが、すごく好きな味だった。




別件の会食のお約束が遅れて22時スタート。先日伺った六本木のでん六へ。こないだは売り切れていた牛すじのおでん、ありました!



【6/23(thu)】仕事のパートナーの方と泉ガーデン内のバルコニーにて情報交換しながらランチ。肉か魚か迷って肉をチョイスしたら、今日はソーセージでした(笑) 美味しかったけどね。それにつけても世の中、すごいスピードで変化していますね。


四季七草@六本木一丁目で会社の皆さんと呑んだ。大好きな冷しゃぶとタマネギのゴマだれサラダがメニューに登場したので、すかさず頼みました。しゃぶしゃぶのお店ですですからね、間違いない旨さです!(*'ω'*)