久しぶりの長野!善光寺とともにゼクシィでお世話になった八幡屋礒五郎さんにも寄らせていただきました!(*'ω'*)

【6/4(sat)】1週間前にiPhone6が水没し、修理屋さんからも復旧不可宣告。2年縛り満了まで5ヶ月残っているので、昔使っていた4Sを引っ張り出してきてSIMを差し替えて使ってる。写真や連絡先などはバックアップしてるし、本体機能、アプリ、バッテリーともに何ら支障はない。買い換える必要はなかったってことか。

福岡で買ってきた辛子蓮根食べた。めっちゃ好き!

【6/5(sun)】長野へやってきたので善光寺に立ち寄り、参道沿いの七味唐辛子の老舗 八幡屋礒五郎の横町カフェでカレーランチ。七味ガラムマサラをさらに焙煎したルーに信州牛の黒、トマトベースのルーに七味バターとチキンの赤、ほうれん草とココナッツミルクベースのルーに信州産キノコの緑、3種のカレーが一度に楽しめるのをいただきました。八幡屋礒五郎さんは、ゼクシィのクライアントとして、その節たいへんお世話になりました。(^з^)-☆







初の出張プロダクトフェア、その名も『ヘルスビューティーフェア』が、長野で開催されました。天皇皇后両陛下の長野入りで交通規制が及ぶ中、製品サンプルが未到着というハプニングがありましたが、会員さまとスタッフの協力によって乗り切りました。たくさんの皆さんとお話して、楽しんでいただくことができ、製品のお買い上げもいただき、感謝感激雨あられです!(*'ω'*)





一日の労をねぎらい、戸隠蕎麦の山故郷(やまざと)で麦とろろ丼+蕎麦3ボッチ盛り。ボッチは戸隠そばを盛る時の一口ずつにまとめた単位らしい

【6/6(mon)】藤沢に出たので駅構内の箱根そばでおぼろ月見そば。蕎麦づいてますね(笑)

八ヶ岳・そらむぎ農園からロシアン・レッド・ケールが届いたのでパスタを作った。ロシアン・レッド・ケールは、普通のケールより柔らかい感じで、オリーブオイルとにんにくで炒め、塩、こしょうで味付けするだけで旨みがある炒め物になるとのことです。なので、そこに茹で上がったパスタを投入してみました。

【6/7(tue)】六本木一丁目のwolfgang puckでランチ。塩気のある貝の出汁は大好きです。

六本木一丁目のいづ味で晩酌。ビールのお供の付出が何気においしい。牛すじ蕎麦を〆にいただきました。