プロダクトフェア、東京、札幌、各所で工夫が続いてます!(#^^#)

【6/17(fri)】プロダクトフェア@東京サロン、開催です。好評のピュリフィカメニューは、いつものたこ焼きの他、新作のフルーツグミ、マッシュポテト、アップルケーキもお目見えしています。たくさんの方にお運びいただき、本当にありがたいことです。明後日の19日には札幌、25日には福岡、28日大阪にて。その他、松江、静岡や名古屋などでも開催の予定です!(^^♪






【6/18(sat)】夕飯に作った茄子と玉葱の酢鶏、美味しい。鶏肉の下味には小麦粉と片栗粉の両方を混ぜて焼くことと、油が回るまで炒めた茄子をさらに中火で5〜6分炒め蒸しにしてクタっと柔らかくなるまで火を通すという田口成子先生の教えに忠実に作りました!٩(ˊᗜˋ*)و

【6/19(sun)】5時起きでいいのに、4時前から何度も目が覚める。遅れてはならじ、というプレッシャーから。そして最後はギリギリになって慌てて起きる。朝食は機内にて。


北海道サロンでプロダクトフェア。長野に続いてフェアで東阪以外におじゃまするのは2回目ですが、規模感や空気がアットホームな感じでいいですね。ピュリフィカメニューは北海道らしく、ころころチーズケーキやヨーグルトムースが登場。この後、会長、社長、田嶋常務もサロン入りします。






夜、札幌すすきのの北○で皆さんと食事。美味しいお魚を堪能しました。お魚の美味しさには、鮮度や旨み(熟成)のバランスが大きく関わっていますが、僕の場合は食感が一番の美味しさの要素です。お口で溶ける!ってのも同じ嗜好かと思います。ジャガバタもいただきましたよ!







その後も呑み進み、ビールや餃子もいただきましたが、翌朝は早朝起床、朝一便で帰京しました。