六本木のおでんやさん でん六で、昭和の歌謡曲を満喫したっす!(*'▽')

【6/13(mon)】前から行きたいと思っていた、東麻布のヒヨク之トリに連れていっていただいた。オシャレなお店の雰囲気ながら、コスパが良いからか、仕事あがりの会社員が連れそったグループが多い。美味しい料理とともに、お話も楽しかったです。





【6/14(tue)】お昼は毎度おなじみ、六本木一丁目の笑壷。鯖と納豆は譲れませんが、チョイスもう一品はだし巻き玉子にしてみました。

あるお店の消息を尋ねて六本木のでん六へ。残念ながら新たな情報は得られなかったものの、いいお店を見つけた。大根、シラタキ、おくら、湯葉などおでんも美味しいんだけど、BGMが昭和の歌謡曲、それも70-80年代オンパレードでめっちゃ懐かしい。ザーサイ浅漬けも何気においしかったです。







【6/15(wed)】六本木一丁目のバス停にあった東京のイメージイラスト。雰囲気が好き。

六本木一丁目の一番どりでオムカレー。鶏料理のお店なのに、ついつい好みでオーダーしました。食べ出してから、朝もカレー食べたことを、思い出しました(笑)

夜はチェゴヤ@六本木一丁目。韓国味噌のテンジャンチゲで汗かきまくりました(;'∀')


【6/16(thu)】世界最大のフルーツと言われるジャックフルーツ、またの名をパラミツいただきました。