2013年4月7日日曜日

WLI 2015 - The OPERA HOUSE in Sydney に向けて


【4/4(thu)】朝のお日さまは、ものかげからこっちの様子をコッソリ伺っているつもりだけど、一生懸命息をひそめていることがバレバレのイタズラっ子のようっす(^^)

夜は会社の方のお誕生日ってことで、お祝いとともに仕事の話をとことんと。六本木のすしざんまいのお姉さんに「誕生日なんですが、何かサービスいただけないんですか?」と聞いてみたら、「私がとびきりの心を込めて、おめでとうございますと言わせていただきます(^▽^)」の返し、さすがっす。「すみません、特にそのようなサービスは、、、」と結果は一緒なんだけど、雲泥の差っす。”今、自分にできる最善は何か”と考えるスタンスを感じるっす。仕事の話は主に将来ビジョンについて。現在2年後の秋のWLIで2,000人ラリー@シドニー・オペラハウスでを実現すべく精進しているっす。そこに至る道は、ナチュラリープラスが過去の歴史から一新して、新しい経営、製品ラインナップ、そして皆さまとのチームシップにおいて、新たな第二の創業を実現するという、業界大手では未だかつてないチャレンジの実現を意味しているって話っす。WLIは単なるGOAL in BONUS的なイベントではなくて、”NP新創業”という我々のビジョンの具体的な形そのものっす!

【4/5(fri)】今日も良い天気っすね。僕は鼻のとおりがイマイチっすが、空はそういうのあるっすか?^ ^

お昼は時間がなくて、電車での移動の最中にホームでおにぎりを食べたっす。

爽やかな春の風がそよ吹く夕暮れっす。今日はこれからユニヴァ・キャピタルの皆さんとお花見飲み会っす。もう、完全に葉桜っすが、前々からこの日程で予定していたっす (^^;; あまりにもお腹がすいて、飲み会の前に六本木の三田製麺所でつけ麺食べたっす。連れの方のオーダーで、餃子と瓶ビール2本も。既に満腹感が(笑)

ユニヴァ・キャピタルの皆さんとは日頃は日常的な接点がないっすが、会社フロアも同じでお互い見かけたりもしますから、そんなにコミュニケーションが遠いわけではないっす。でも、一緒に飲みにいくことは稀っすから、この時とばかりに話まくるっす。仕事の話ってよりかは、お互いの人っとなりを知って距離感を詰めるコミュニケーションっす。"ツンデレ"って今までよく目にするけど、なんのことか知らなかったっす。分からないことはすぐ調べるのが信条っすが、"ツンデレ"はなぜか調べたことがなかったっす。そして今日「水野さんは”ツンデレ”っすよね」と言われ、初めてその意味を理解したっす(^^;; めっちゃ楽しく時を過ごし、お開き後はカラオケへ。今日のベストはぼちぼちの81点っした。

【4/6(sat)】朝はここ二日ばかりの様子からは一転、雲たくさんの空模様っす。ってか、昨夜、僕が知らない間に、まとまった雨のご機嫌だったようっす^ ^ 現在薄曇りですが、爆弾低気圧が急速に発達しているので、不必要な外出は控るような警告メッセージが出てるっす^^;;

サントリーの缶角ハイボールについていたシールを集めて、菅野美穂ちゃんのサイン入りオリジナル小皿をもらったっす。普通の料理皿サイズを想像していたら、直径が10cm弱の完全な小皿だった件^^;;

晩は自宅でクッキング。里芋と豚肉の照焼き、里芋の下ごしらえがめんどくさいっすが、とっても美味しく仕上がったっす(^^) ナス・ピーマンと椎茸のオイスターマヨネーズ炒めも作ったっす。あと、キャベツにごま油と塩・胡椒のシンプルなサラダ、タコライス、納豆が本日のラインナップっす(^^) 里芋の…はレシピのご希望がありましたので、ここにも書いておくっす。まず、里芋をきれいに洗って、耐熱容器に軽くラップをかけてレンジで6分(里芋4個)チンしました。冷めたところで皮をむき、一口大にカットしたっす。次に、豚肉に片栗粉をまぶして、油をひいたフライパンで焼く。焼けてきたら、片栗粉をまぶした里芋を投入。少し炒めたら、酒、みりん、醤油、砂糖などを適量入れ、適度にとろみが出たところで完成っす。あ、あと大葉をちらしたっす。

【4/7(sun)】嵐の一夜が明けて、強い風は残るものの、鳥のさえずりがかしましい、夏を思わせる朝っす。ベランダは、いろんなものが飛ばされて、散らかっているっす(O_O)

人気の投稿